※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
妊娠・出産

予定日超過して5日経ち、出産が不安。誘発が怖く、周りの言葉がストレス。早く産まれたいけど、不安と恐怖が襲う。吐き出す場所がない。

予定日超過して5日が経ちました😮‍💨💦
👶はエコーでずーっと大きめちゃんだったので、
少し早めに出て来てくれるかなと思ってたのに、、🥲
11月頃からお腹も一気に大きくなり、
もうなにをするにも苦しくて苦しくてたまりません😨😖
主治医には明日最後の検診して今週中に誘発しようと
言われていますが、誘発は未知なので怖い😱💉

1人目が予定日1日前に陣痛から始まり、
予定日ぴったしに31時間かかって生まれました👦🏻
よく2人目は早いよって言われますが、
誘発剤がすぐには効かない人もいますよね😩
👶も推定3600gあるし、不安ばかりです😥💦

友達や保育園で「産まれた😍?」「まだ産まれてないんだね😳」と言われるのが地味にストレスです😅💦


はー、早く産まれて欲しいけど不安や恐怖が蘇って怖くなる、、まだまだ胎動がすごいし、また陣痛時間かかりますかね😂💦

吐き出すところがなく、ここで失礼します🥹🙏🏻

コメント

おぬぬ

2人目誘発で出産しました☺️

点滴うってからすぐ陣痛きて
1時間半で産まれました🤣

子宮口は開いてきてますか??

きのこ

初産で誘発分娩しましたが、月曜に入院して午後からバルーン、火曜朝から点滴の誘発剤入れて昼くらいから痛みが増し、午後3時半には産まれました!
母子手帳みたら分娩時間4時間半でした😳

私は逆に自然に陣痛が来るのを待った事がないのでどれくらい誘発が痛かったのかわかりませんが…
ダラダラ続かないからかえって良かったかも…と思っています😅

ママリ

2人目40w8dで生まれたのですが、私も入院して促進剤使うねって言われてたんですけど、ギリギリその前日に陣痛きました😌4200g超えでした🥹

未知のもの怖いですよね💦自然と陣痛きてくれますように〜👶

ちゃんちゃんまま

みなさまコメントありがとうございました🥹💬´-

明日午後から入院、明後日から誘発になりました!早く会いたいので頑張ってきます😤💪🏻