※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電子ピアノを購入時期に悩んでいます。子供が習いたいと言い出したので、いつ買うか迷っています。

電子ピアノをいつ購入しようか悩んでいます。
みなさん、お子さんがビアノを習い出してすぐ購入しましたか?
自分から習いたいと言い始めたので、続くかなと思っていますが、安い買い物ではないのでいつ買うか悩んでいます😅

コメント

私自身がピアノを3歳からしてました!自宅はマンションだったので、練習はヘッドフォンつけてやっていました。
習うタイミングで電子ピアノを購入してもらって、小6まで続けましたが今は実家の物置部屋に置いてあります😭
まだ使えると思うので、何か機会があればもらってこようかと思ってます。(娘用に)
安い買い物じゃないから悩みますよね💦

はじめてのママリ🔰

私自身小学校上がる前くらいから習い始めて初めはキーボードでした!
電子ピアノはいつ頃だったかなー🤔小2か小3くらいに買ってもらった気がします💡

はじめてのママリ🔰

年中から子供達がピアノ習ってます🎹
当時は家にあったキーボードで練習させてました✨
小学生になってから電子ピアノ買いました〜😆

3ヶ月位で買いました!
それまでは私のお古のキーボードをローテーブルにおいて練習してたのですが、最初に身に着けたい正しい姿勢が取れてないな〜とレッスンを見てて感じたので、先生に相談して買いました😊
すぐに用意することをおすすめしますが、なかなか難しいですよね…教室によって電子ピアノの考え方も様々なので先生に相談は必須です!

ままり

習う前に購入しました。
習い始めるとやる気ある子はどんどん上達するので電子ピアノでは物足りなくなるかなと思います💦
我が家がそうだったので…
うちの場合12万くらいの電子ピアノ買ったものの半年も経たずに物足りなくなり実家のアップライトピアノを運びましたが娘は納得せず新しいピアノを購入予定です😵‍💫
これなら最初から電子ピアノ買わずに実家のアップライトも運ばずに娘用にアップライトピアノ新しく買えばよかったと今更後悔しております😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ピアノ未経験で物足りないというのがよくわからず😅
    電子ピアノの木製鍵盤でも物足りなくなるのでしょうか?

• 2月18日
  • ままり

ままり

電子ピアノって結局は録音された音をスピーカーから出してるのでやはりピアノのは音が違います💦(お店で弾いてみると分かりやすいかもしれません)
    構造上音の強弱やタッチも変わってきます。
    その辺りで段々と電子ピアノでは物足りなくなるみたいです。
    私もそこまで詳しくないのですが5歳の娘がもうすでに電子ピアノ嫌がるので購入するならよく考えた方がいいのかなと思いました😖
    娘もそうですが自分から始めたいというやる気のある子は上達早いし長く続くと思います☺️

• 2月18日
ずずずん

まさに来月からピアノ習い始めます。昨日入会してきました☺️
まさにうちも電子ピアノの購入のタイミングを迷っているところです。
私自身 長くエレクトーンを習っていた事もあり、
楽器を習う🟰楽器が必要 なのは心得ています。
本人が続くかどうかは、わからないですよね… 確かに安い買い物でもないし。
でも、まあ無駄になっても所詮電子ピアノ!って割り切って 週末楽器店へ行くつもりで情報収集はじめました^ ^