※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱出てる時、下の子も保育園休ませますか?

上の子が熱出てる時、下の子も保育園休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水など無症状なら行かせます!
が、園によってはダメなところも
あると思います🤔

ちぃ★

私の幼稚園はOKなので、普通に幼稚園行かせます〜☀️

nakigank^^

保育園側が決めることなので、園長先生に確認するのが一番です。

うちはとりあえず熱出ても、もう一人に異常がなく、先生もインフル、コロナはわからないから検査まだしてもらえなかったと言ったら、とりあえず時短で預かってもらいました。

別の保育園は兄弟に熱があると、ダメなところもあるので、預かって欲しいなら先生に聞くのが一番です。😊

ぽぽ

うちの園では病院に通院させる理由で元気な子の方を預かってくれます。
ただ園内で胃腸炎やインフルエンザなどが大流行している時に似た症状を片方に出ている場合は、できれば元気な方のお子さんの受託は控えてほしい・通院が終わったらすぐ迎えに来てほしいって感じです🙂

通院が終わって流行りものでなかった場合は基本的に元気な方は普通に受託してくれます。

姉妹のまま

上の子を送迎に連れて行かなくてもいいなら、下の子だけいかせます!