※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが人見知りで他の子と遊べないのが心配です。将来は大丈夫でしょうか。

人見知りで他の子となかなか遊べなかった子いますか?
今1歳2ヶ月になりますが怖がりでなかなか他の子と遊べません。この先大丈夫なのか心配です。。

コメント

ゆ

園に行き出してから遊べるようになりましたがいまだに
初めての所とか初めて会う子とかだと慣れるまで時間がかかります😅

はじめてのママリ

うちの子全然遊べなかったです💦公園でも砂場とか知らない子が来るだけで固まってました😅
いまだに知らない子は好きじゃないですが💦
一時保育とか、顔見知りの子とかとは遊べるようになってきましたよ☺️

みー☆

うちの子は幼稚園に入園するまで人見知りが激しすぎて、公園で他の子が近づいて来ただけで泣いて大変でした😥
お友達と仲良く遊んでる子たちを見る度に、うちの子は何か発達に問題があるんじゃないか?と心配になりました😔
それが3歳で幼稚園に通い始めたて1ヶ月くらい経つと、お友達が大好きになりお友達と遊べるようになりました!
え?これが本当にうちの子?と思うくらい別人化しててびっくりしました😂
公園に行く度に落ち込んで居たあの頃が嘘のようで、、、🥺
1歳2ヶ月、まだまだ様子みて大丈夫思います😊✨