※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がインフルエンザbに感染し、タミフル後に下痢が続いています。食事に困っており、良いメニューを教えてほしいです。

2歳の娘が初めてインフルエンザbに感染しました。(木曜に陽性)
タミフルを飲んだ後からずっと下痢が続いています。水分は飲めてて食欲も戻りつつありますが、下痢のせいでお尻が痛いと泣き叫びます。
水で溶かしてタミフルを飲めず、なんとかヨーグルトに混ぜて飲ませてます(←医師には本当はヨーグルトはやめた方がいいけど飲まないよりは良いと言われました)

インフルは下痢症状もでますか?下痢の時は何を食べてますか? りんごもダメで一切口にせず、みかんかいちごです。 ご飯よりもパンを食べたがります💦お粥は見ただけで嫌と言われました😭

参考にしたいので、何か良いメニューあれば教えてください💦

コメント

副作用に下痢もあります。ただインフルBは普通にお腹の症状が出やすい感染症ですのでどちらのせいかは分かりませんが、、、。
お尻はワセリンとか塗ってあげてもダメですか?
下痢が皮膚につくと荒れて痛くなるので直接つかないように保護してあげたら良いかと思います。
パン粥もダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと熱が高かったので、お風呂控えていて、なおかつお尻拭くと痛がって暴れるから拭けずで悪循環で悪化してたのかもしれません💦
    ワセリン、塗って試してみます!ありがとうございます😭

パン粥は、やったことがなかったです!結構硬めのものが好きな子なのですが、トライしてみます!

• 2月18日