※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

名前の画数と響きのバランスについて相談中。画数重視派が優先したい名前との妥協度合いについて知りたいです。

名付けの画数を重視したいけど、つけたい名前を優先した方
画数に対してどのくらい妥協しましたか?

出産予定がだんだんと近くなってきて、夫と名前の候補をあげているのですが
いいな〜と思う響きの名前が画数が良くないものばかりで…🥲

女の子だから名前の画数気にしないよ!って言う方も多いのは承知しておりますが
性格の問題もありますが、私自身画数気にして付けられていてなんだかんだ人生上手く行ってるな〜って思っていて、逆に夫は気にせず付けられているようであれもこれも名前のせいかも!って思っているようなので、名前の画数も結構重視して上の子もつけています😂

画数重視派だけど、それより気に入った響きを優先した方
最終的に画数をどれくらい気にしたか教えて頂きたいです🙇‍♀️✨
(地格だけはとか、人格と総格〜とか、吉凶混合は気にしないよとか…)

コメント

s.

1人目の名付けの時、夫婦揃って「画数なんて気にしなくて良いよね〜」って考えで、この名前にしよう!と早い段階で決めていましたが、いざ出産が近づいてきた時にふと画数が気になって、占い程度の軽い気持ちで調べてみたら地画が凶である事が分かり…いくらなんでも地画が凶なのは気になってしまい、別の名前を考え直しました😅
それ以降、男の子でも女の子でも、地画だけは大吉か吉にしてあげたいなと思うようになりました😄地画以外は名字が変われば変わってしまうので気にしません😁

• りりん

りりん

ありがとうございます😌
    気にしない!と思ってても頭の端っこでザワザワしそうだな〜と思って悩んでました笑
    地格は一生変わらないので画数気になる派としては妥協せずちゃんとしてあげようと思います☺️

• 2月18日
ei

上の子は画数完璧(笑)で下の子はめちゃくちゃ良い感じではないです笑
ただどこにも凶(吉凶混合も)は絶対入らないようにして、選びました☺️

• りりん

りりん

ありがとうございます😌
    うちも上の子は完璧なので、余計に気になってしまって😂
    それで人生決まらないとしても、やっぱり凶は避けたいですよね〜💦
    色々考えてみたいと思います!

• 2月18日
POOH

うちは良運命名というサイトで名字との相性中吉以上とかで候補だしたり、去年の名前ランキングみて、いっぱいつけられてるのは避けました。

あとはいいなと思ったやつの感じの意味調べて、子供にこんなふうになってほしいでつけました!

なので、全員一応良い字画と意味をこめてます。
三人までは義母にお願いしてユタさんに運勢も見てもらいました^_^

• りりん

りりん

ありがとうございます😌
    画数気になる派ならそう言う候補の出し方もありますね!
    候補に出した名前の画数がなかなか納得いかなくて堂々巡りになってたので、参考にさせていただきます🥺✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

直接的な解答ではなく恐縮ですが、こんな考えもあるよ、程度ですが…
我が家ではネットで「大谷翔平の画数は大凶」という画像を見て以来、そこまで気にしないようになり、凶も含めて考えてました!(ただ、その後に追加で案を出し、今のところ一番いいなと思っているものは吉以上のものです🌷)
個人的には画数はサイトや流派?でも結果が変わったりするのでそこまで気にしすぎず、とはいえ時間が許すかぎりで漢字を変えたり候補を増やしたりもアリなのかなと🥺
素敵なお名前になりますように〜!