※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aは友人で、容姿、学歴、勤め先、家庭状況が素晴らしく、性格も優しい。一方、BはAを下げようとして意地悪をしており、その心理が理解できない。周りに同様の人はいますか?

容姿、学歴、勤め先、家庭状況…全て敵わない相手にマウント取ったり意地悪いこと言って優位に立とうとする人。

友人で綺麗で勉強も頑張って学歴もあり、子育てしながらパートで大手に勤めていて性格も優しいAがいます。
長い間Bが必死に彼女を下げようと意地悪いこと言ってマウント取っていて
先日我慢出来ず私がBにやめなよと怒りました。

Bの心理がわかりませんでしたが、皆さんの周りにこういう人いますか?

コメント

ママリ

Bさん、羨ましいんでしょうね…
なんでも持ってるAさんのことが💦
だとしても意地悪いこというのは人として終わってるしカッコ悪いです。1番惨めですよね😖

そういう人周りにいません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bが若くして結婚・出産し、Aが失恋で鬱になり失業してしまった時期はとても優しかったです。
    しかしAが立ち直って就職、結婚、出産してからマウントが始まりました💧

やはり稀ですよね。
    もうBと付き合うのはやめます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

Bさんはコンプレックスの塊なんでしょうね…
相手を下げる事でしか自分を保てないのでしょう🙄💦

ママリ

周りには居ないですが、Bさんは自分の置かれた境遇に怒ってて、Aさんに八つ当たりしてるのかなと。もともと容姿と家庭環境が良かったら自分だって、みたいな気持ちがあるのかなと思いました。