※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ
子育て・グッズ

生後22日の娘を育てる新米ママです。完ミまたは混合で育てている方に、月にかかる費用や使用している粉ミルクについて教えてほしいです。混合で育てている方はどのように混合しているか教えてください。

生後22日の娘育ててる新米ママです!

完ミ又は混合で育てている方に質問です‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

大体どのくらい月にお金かかっているかと何の粉ミルク使っているか教えていただけたら教えてください😭😭😭

混合で育てている方はちなみにどんな感じで混合にしていますか??
普通に母乳→ミルク→母乳→ミルクですか?
それとも、寝る前や寝起きだけとか買い物の時だけなどありましたら教えてください😭😭😭

コメント

えだまめ

ミルク寄りの混合です!
月に1万円弱かかってます(*_*)
粉ミルクはグリコのアイクレオ使ってますよ😋

わたしは母乳の出があまり良くないので、搾乳して冷蔵庫保存して、1日に一回あげてます!
あげる時間は特に決めてません。
母乳→ミルクであげてますよ😊

• さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメントありがとうございます!!
    新生児の時からミルクよりの混合ですか??
    月に1万弱ですか😭やっぱりミルクは結構お金かかるんですね🙄🙄

交互にあげてる感じなんですね!!

• 3月17日
rnz(¨̮)

完ミです。
まだミルクの量も多くないので月に5000円ほどです!
確か1回の飲む量が200を超え出してから1万ほどかかるようになったのかな?
できれば安く!と思い拒否や便秘などもなかったのではいはいを飲ませています( ¨̮ )

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメントありがとうございます!!
    完ミですか!じゃあ、徐々にお金もかかっていく感じになるんですね😭
    1歳のお子さんから粉ミルクは、はいはいですか??

• 3月17日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

2人とも完ミではいはいを飲ませていますよ( ¨̮ )
    上の子はもう卒乳してますが!

• 3月17日

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

完ミで良かったなって思うこととかってありますか?
    逆に完ミだとアレだなーみたいなのとかあったら教えてください😣

• 3月17日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

飲んだ量が分かるっていうのはどれだけ飲んだんだろう?足りたのかな?という心配がなくて安心できます( ¨̮ )
    3時間はあけましょうともなってるので時間にならない内はあやして何時にはあげられるからという終わりというか永遠にあやさなきゃ!泣き止ませなきゃ!というのもないので気持ちが楽です。
    一人目の最初の頃は完母でやってましたが時間はあかない、最初は咥えさせるのに時間がかかる上に飲むのまで時間がかかって大変だったので完ミにして良かったと思ってます!

デメリットは強いて言うなら荷物が多い(笑)
    もう慣れましたが一人目の時は出かける前の準備が大変でした。

• 3月17日

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

完ミだと飲んだ量が目に見えてるからいいですよね😊
    完母は確かに時間あかないですよね😭

荷物は慣れたら確かに完ミとかのが楽かもですよね😣💧

金銭面的にはなにか思うこととかはありますか??

• 3月17日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

安心ですよ( ¨̮ )

子供に使うものなので特に思わないですね。
    栄養、成長の源ですから!

• 3月17日
マリマリ

2ヶ月目位までは母乳の後に必ずミルク足してました。
でも母乳量をはかって、両方で100ml出るようになってから、もう母乳だけでいいかもねーって言われて1日2~3回足す程度に変えました。
母乳だけになると1~2時間くらいで欲しがるので、外出や夜寝る時には足してます。

森永「E赤ちゃんエコらくパック」使ってます。同メーカーの「はぐくみ」よりちょっと割高ですが、消化吸収がよくミルクアレルギーになりにくいということで。
1日2回、一回量100ml飲ませて1ヶ月分で3000円弱です。

さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメントありがとうございます!
    母乳量って目に見えないからわからないですよね😭😭😭
    母乳量ってどーやって計ってますか??

外出先でも、母乳あげて少しミルク足すって感じなんですね!大変ですよね(゚゚;)

はぐくみは、参院で試供品として少ない缶の方貰ったのですが今のところ母乳で育てて使い切れるか心配な為開けてないんですよね😭

1日2回、一回量100ml飲ませても1ヶ月3000円とかかかっちゃうんですね😭

• 3月17日
  • マリマリ

マリマリ

母乳量は、赤ちゃんにおっぱい飲ませる前と後の体重の差で計ってますよ!
    産院やイオンの赤ちゃんコーナーにある授乳室などには体重計があったりするので、授乳前にまず計って、飲ませた後にまた計ります😊
    その間にオムツ替えはしないでくださいね!
    私は産院で初めてやったときに、おっぱい直後にオムツ替えちゃって正確な量がわからなくなりました😂

長時間外に行く時は小さい魔法瓶にお湯入れていきますが、今は授乳室にお湯も完備されてるところ多いので持ち歩かなくても済むこと多くて助かります。
    それこそイオンは神設備です(笑)
    でも、おっぱいだけで出かけることも多いですよー。
    車で授乳したりして。

缶を開けてないということは、今は完母ですかね?
    私は1日2回(1回100ml)で400gを約半月で使い切る感じです。
    心配なら、キューブタイプやスティックタイプのミルクを使ってみるのはいかかがですか?
    キューブは1つ40gで、スティックは100mlのがあったりします。
    未開封なら保存もきくし持ち歩きも便利ですよ😊

• 3月17日
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

家にある普通の体重計で計るのもアリなんですね🙆✨
産院でやってたのと同じやり方でやればいいんですね🤔

まだ外に出せないので…イオンの赤ちゃんコーナー凄いですね✨😊
そんな設備いいんですか!?!?
長居はしないで、先に車で授乳しちゃう感じなんですね??

試供品のスティックがあるので、出かける時はそーいうのかなーって思ってます!
そうです!今のところは完母なんですが…どーしようか悩んでる部分もありまして(((;°▽°))