※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで子育て中に発熱。自覚症状は熱と頭の軽い痛み。完母で心配。過ごし方のアドバイスをお願いします。

ワンオペで起きたら自分が発熱。
生後4ヶ月目前の子どもを育ててます。
旦那は帰宅が19時くらいです。

どう過ごして良いか分からず、相談させていただきたいです。とりあえずマスクしましたが、完母なので近づきますし、昼間はずっと抱っこで過ごすことが多いです。
何熱か分からないので息子にうつしてしまうのでは?と心配です。

自覚は熱と頭の軽い痛みです。

過ごし方のアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら早めにカロナール飲みます!
それに実家の母にすぐ電話しますが😂

とりあえず、マスクでいい気がしますし
お子さんが寝た時には寝るがいいのかなと思います!

あぴ

私も同じような感じが月一であります😓 
私はストレスからの発熱ってわかっているので少し違いますが、
とりあえずマスク、解熱剤飲みます! 
あとほんとにしんどかったら上の方と同じように母に連絡します😓 
お大事になさってください😭

non

下の子が1ヶ月の時に赤ちゃん以外が一家全員がインフルなりました💦
母乳なので隔離とか無理だったので、マスクはしていつも通りお世話してましたが、母乳免疫って言われるくらいなので、やはり免疫のおかげか赤ちゃんのみ無事のままで乗り切りました(^^)

なのでお世話はいつも通りでいいと思います!
とにかく休める時に休んでください!
でも私なら旦那に電話して帰ってきてもらいます💦

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じが何回かありました!
カロナール飲んで授乳はいつ通りにしましたが、赤ちゃんは毎回無事でした😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭🙏
解熱剤飲み、授乳継続します!

何の熱か分からないと不安になりますね😅赤ちゃん無事エピソード聞いて安心しました😮‍💨☘️