※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母のお兄さんが亡くなり、火葬が明日です。子供を預けるべきでしょうか?明後日の子育てサークルに参加してもいいでしょうか?

母のお兄さんが亡くなりました。
明日火葬なのですが、その際自分の子供達は
幼稚園、保育園に預けていいと思いますか?

尚、明後日子育てサークルがあるのですが
それには普通に私と子供たちは参加しても
いいと思いますか?

コメント

私の祖母のときですが、上2人は幼稚園に行かせて次女のみ一緒に行きました。、亡くなったことは特に影響なかったので伝えてません。幼稚園からの年賀状を辞退するなら伝えるべきですが、うちはそこまで気にしていないのでまぁいいか!と判断しました。子供たちにとってのおじおばのときも同じ判断をすると思います。

子育てサークルは疲れや別の予定がなければ参加していいと思いますが、気持ち的に…ということでしたら行かなくてもいいし、そこはご自身の気分や体力次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

関わりがなく連れて行かないなら普通に子どもは幼稚園、保育園連れて行っていいと思います。
亡くなったことは伝える必要ないですが、緊急の場合連絡が取れないなら伝えます。

子育てサークルは別に行っていいと思いますよ!

みい

休日に預けないでくださいって保育園でなければ、特に伝えなくてもいいと思います!