※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めて胎動を感じてから数週間後にパパも胎動が分かることがありますが、手で触っても最初は分からないことがあります。手を当てると分かりやすいと感じる人もいますが、必ずしも胎動が分かりやすくなるわけではありません。

パパも胎動が分かるのは初めて胎動を感じてから
数週間後って見かけたのですが
つまり手で触っても最初は分からないってことですよね?

私は手を当ててたほうが
(押してるわけではないですが)
手の圧でポコッてなるのが分かりやすいと思ってます

でも最初は分からないって見ると
もはやこれは胎動ではない…?とも思ってしまいます😂

手を当てると胎動が分かりやすくなる
ってことはないのでしょうか?

コメント

まめ

最初は手で触っても分からない人が多いんだと思います!!

私も手で触ってだ方が分かりやすかったのですが、私が胎動だ!って思う動きでも旦那が触っても分からない!ってこともありました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分が初めて胎動を感じた時からモニョモニョ〜ポコっ!って感じだったので手で触って分かりました!夫に胎動かも!と伝えて触らせましたが夫も分かりましたよ〜😊