※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の足のサイズが小さいです。ニューバランスの13cmを履いているが、他の子は14〜15cmが多いよう。体重は11kgで小柄かもしれません。足のサイズだけが気になり、対策が必要か悩んでいます。

2歳8ヶ月の男の子なんですが
足のサイズがいまだに実寸12.5cm
ニューバランスのスニーカーの13cmを履いています。

こちらでも調べましたがかなり小さいですよね?😭
みなさん14〜15cmが多いように感じました。

靴は定期的に見直し、最初は9cmからスタートして
痛いなどと言う前にそろそろきつくなってきそうかな
というタイミングで0.5cmずつサイズアップしてます。

生まれたときは3200gくらいで
そこまで小柄でもありません。
今87cm 11kgと少し小柄かもしれません。
(体重等はよく食べるのであまり心配してません)

足のサイズだけが異様に小さい気がするのですが
何か対策したほうがいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに小さめですが、対策は難しいかと😅
バスケ部の中高生が大きめのバッシュを履いていたら、足のサイズがどんどん大きくなったという話は聞いたことがあります!
今の年齢でこの方法は使えないと思うので、自然に任せるのが良いと思います。小さくて困ることはあまりないはずです!

そうくんママ

確かに、小さいけど足のサイズ🟰身長ではないので、、
そんなに気にしなくていい気もしますよー。

うちの主人は、185センチありますが、、
靴のサイズ26.5センチですし。
→義父は、176センチだけど27センチです。

はじめてのママリ🔰

まだ様子見で問題ないかと。身長体重や足のサイズなど、特段小さすぎる(異常)ってことはないかなあと思います。病院行っても同じようなこと言われちゃうかと、、、

長男が7ヶ月で入園して10ヶ月で歩き始めて10cmスタートでした。8月生まれで1歳8ヶ月が11.5で2歳8ヶ月が12.5か13です。3歳8ヶ月が14で4歳8ヶ月で15か16です。私は靴のサイズはメーカーにもよるし〜って感じでいました😂

息子さん幅広甲高ですか?靴を変えるタイミングは、お子さんは全く関与してない感じでしょうか”🤷‍♀️゛どこかで計測して決める感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなサイズ感ですね!
    ありがとうございます🥹

    甲高幅広だと思います!
    いつもお店で3D計測してもらってます。
    靴は同じ物(ニューバランス)を0.5cmずつサイズアップしてる感じです!

    • 2月20日