※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこチャンまま
家族・旦那

ホワイトデーのお返しについて、お聞きしたいです😊2/15が出産予定日だっ…

ホワイトデーのお返しについて、
お聞きしたいです😊

2/15が出産予定日だったので
バレンタインデーは、事前にチョコを買い、
手紙を書いておきました。
結局手渡しできましたが、 反応は
ありがとう。のみ。


ホワイトデーも前々日に楽しみにしていると言ったのに当日
時間がなかったという言い訳。
また買うよと言い
その後もらえることは無かったです。

また後日チクッと言いましたがなにか
食べに行く?とのこと。。


私的には食べに行くより
どんなものでも事前に考えて用意してくれる方がうれしいです。
それにホワイトデーも忘れないように言っていたのに。


お返し目当てで渡したわけでは無いのですが
期待して楽しみにしていました。。
なのでショックです。

私への気持ちが無いんだ。と思ったり
他に貰っている奥様方が羨ましくて仕方ありません。。

ホワイトデーごときなのですが
ずっと引きずっています。。


細かすぎですかね😭なかなか切り替えができません。


来年バレンタインデーは絶対あげないと決めました。
旦那の誕生日もなにもしてあげたくありません。

私の心が狭すぎなのでしょうか。。
お返し貰えなかった方、貰った方でももし、もらえなかったら

どういう対応されますか??


いまガルガル期?なのか旦那によりイライラしているのかもです😭

回答お願いします💕

コメント

きき

わたしもですよ!!!!!!私なんてお誕生日も何ももらえませんでした
忙しいとか疲れてるとか言い訳も毎日毎日もううんざりです!疲れてればなんでも許されるのか話を聞くことすらしませんし
ハッキリ言って、まじでうざいです!!!

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    誕生日ないのは本っっ当に有り得ないです😱😱😱💡

    なんだかさめますよね。。
    というかさみしい。。
    疲れてるのはお互い様だし、
    そういう言い訳は無しですよね😭

    • 3月17日
  • きき

    きき

    他の方が言ってるように、
    家事を手伝ってくれたり 記念日に何か食事を用意してくれたり、そういう素敵な演出があるならぜんっぜんいいですけど、ないですからね。ほんと良いところないです。まじでムカついてきました。笑

    • 3月17日
  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    そうですよね!
    わたしもそう思います!!
    日頃なんにもしないから
    記念日やイベントの時くらい何かあれば良いんですけどね🐷
    わたしもむかついてきました笑

    • 3月17日
pomme2terre

わかります!!うちもケーキ焼いてバレンタインに渡したのに、ホワイトデーはなしでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )事前にホワイトデーだねーとは言っていたけど流されました~
高いものとかが欲しいわけじゃないんですよねー自分を思って選んでくれる気持ち時が嬉しいのにと思いますー男の人には分からない感情なんですかねー??

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊

    手作りすごいです😍
    子育て中作るの大変ですよね!
    そこらへん分かってるんですかね😥

    ほんとマメにお返ししてくれる
    旦那様羨ましいですよね😭😭😭

    • 3月17日
deleted user

私も長年付き合っての結婚だったので、記念日がうやむやになってますー😅
ホワイトデーも事前に楽しみにしてる〜と言っていましたが、とくに無し😂💦

毎度のことなので、あまり気にしていません😅

その代わり育児家事は積極的で助かっているので、良しとしてます😅

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    うちも長く付き合っていましたが、
    どんどんテキトーにされると
    悲しくなります😭

    うちは家事ほとんどしてくれないので、
    してくれれば少しはゆるせるかもです😅

    • 3月17日
deleted user

私もお返しもらってないですが、別にどんな対応もしないです(^_^;)
誕生日さえももらったことないです💦
気持ちの問題だし、もらったら絶対お返ししないといけないという決まりもないですし、、

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    気持ちですよね!!なので気持ちないんだぁと落ち込み気味です😭
    旦那様誕生日もないのはびっくりです!!悲しくなりませんか?

    旦那様には誕生日もバレンタインもこれから渡していきますか?😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    渡した時にお返しせんよって言われたのでわかってましたが、やっぱりちょっと落ち込みますね💦
    誕生日はさすがに悲しいです( ;∀;)
    でも、何が欲しい?って聞かれると分からないから、何もいらんって言っちゃうんですよね…💭

    バレンタインは迷いますが、誕生日は渡そうと思ってます(*^^*)

    • 3月17日
  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    お返ししない宣言!
    私だったらカチン💢

    何もいらないっていう健気な奥様に旦那様気づいてなにか
    買ってあげて!と思います😭

    わたしも切り替え頑張ります😭💕

    • 3月17日
パスパレ

もらえなかったら、あーあ、忘れてる…と思いつつ何も言わないです。でもムカッとはしているので後日チクッと言うかも(笑)
事前に準備してくれる気持ちが欲しいんですよね!わかりますよ!
うちは今年、私は育児の合間を縫って手作りチョコ、夫は当日の仕事帰りに自分が寄ったお店で買ったお菓子で、釣り合わないなぁと思いましたもん😅貰っておいて贅沢ですが。
付き合ってる時はくれてたんですかねぇ?結婚してからそうなったならそれが本当のご主人なのかなと思うので、これから長い間一緒に過ごすことを考えたら、最初から諦めた方が気が楽かも…。

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    分かって貰えてうれしいです💓
    育児しながら作るの大変ですよね💦それ相当のものをお返ししてくれるの期待しちゃいますよね!!

    付き合っているときはくれてました。。
    徐々にこうなるんですねぇ😭
    それなら付き合っているときも渡さないで欲しかったかもです笑

    • 3月17日
ふうママ♡

わたしはまだ里帰り中なので、デパートのオンラインで高めのチョコを送ったんですが、ホワイトデー当日に「お返しは里帰りから帰ってきてから(4月の予定)でいい?」と言われました(^^;)
ほんの少し期待してたのでガクッとはしましたが、元々浪費癖の少しある夫、これからは子供のこと以外あまりお金を使ってほしくないので、お返しはいらないと言いました!
お返しについていちよう頭にはあったんだろうと思い、よしとすることにしました( •̅_•̅ )

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    旦那様忘れずに言ってきてくれるの羨ましいです!
    忘れてないということだけでうれしい!
    ウチは事前に言っても無しで😭

    実際当日に郵送で送って貰ったら100点ですよね!💓

    • 3月17日
ままリーン

私も楽しみにしてた分、ショックうけると思います。物というより、おもいやりの気持ちが欲しいですよね…。でも、やっぱり自分は主人のこと好きだから、お返しをもらえなくても来年もちゃんとあげます♡(*^^*) もともとホワイトデーは存在しないし、そうやって気持ちを切り替えます(;^_^A

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです!!
    物より、準備してくれる気持ちが欲しかったんです😭
    それを言っても流され…。
    旦那のためにご飯作ったりするのもイヤになりました←
    わたしも気持ち切り替えたいです😭それができません笑

    多分旦那のこと好きですが
    来年あげようとまだ思えません-!!笑

    • 3月17日
こぶう\(^^)/

私も毎年あげるのに毎年ないです(-_-)バレンタインなんかなかったらいいのにっていつも思います。バレンタインくるとあげたくないのにあげんといけんのかな?って雰囲気があるのでついあげてしまいます。そして、あーやっぱり今年もホワイトデーはなしかって思います(-_-)今年は、奮発してゴディバのチョコよー!!!ってアピールしたんですけどねー笑
ムカつくので手帳に今年もホワイトデーなし!!って書いてます☆

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとう御座います😊
    ほんと雰囲気で私も買わないと可哀想かなと思い買っちゃいます!!
    来年あげない!と言っても忘れてまた買いそうです…。
    手帳に書くのいいですね💓おもしろいです😁🎶
    私は来年のバレンタインデーのところに
    あげない!と書いておこうと思います👌💕

    • 3月17日
かりん

ちょっと心狭い気がします!
私もなにもしてもらってないですよ笑
勝手に前日食べたかったアップルパイ買いに連れてってくれたのでこれホワイトデーね笑
って自分から言ったら
ほんまや🤣ごめん🤣って感じでした笑
仕事先のみんなには10コぐらいホワイトデーのお返し買ってたのに笑

でも全然気になりません!
誕生日にはごはんの予約をしてくれて花束と欲しかったバックをサプライズでプレゼントしてくれましたし
前日結婚記念日は仕事だったからって家に薔薇の花束が届きました!
そのかわりなぜかホワイトデーやクリスマス忘れられがちです笑

ご主人は誕生日などもお祝いしてくれないんですか?

  • はこチャンまま

    はこチャンまま


    回答ありがとうございます😊
    誕生日にERNさんの旦那様みたいに予約やサプライズなんてありません。
    何ヶ月か経ってから欲しいものを買って貰えますが…。
    記念日も忘れさられてますね…。
    そういったことがあれば私もホワイトデーがなくても
    気にならないと思います😅

    でもきっと私の心が狭いんでしょうね😅

    • 3月17日
621

私は誕生日もホワイトデーも今年は貰ってないですよ😏
改まって貰うの苦手ですね😅
普段欲しいものは買ってくれるので私は平気です🤤

ですが、私はただ誕生日やバレンタインやクリスマスは自分がしたいのでしているだけです🤗
なので、自分が好きでやっているので見返りを求めるのは好きではないです笑

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    普段欲しいものを買ってくれるのですか!
    羨ましいです😊🎶
    それなら私もホワイトデーなくても文句なしです!笑

    確かにプレゼントは気持ちですよね!
    見返りを求めるのはダメだと思いますが、
    どこか期待してしまっているのが本心です😅💦

    • 3月17日
  • 621

    621


    普段なかったら私も許さないです😇🔪

    • 3月17日
はる

長年付き合っての結婚ですが、毎年手作り3種類くらい旦那プラス旦那家族にあげてますが旦那だけ毎年お返しありません笑笑
私の誕生日がホワイトデー近いので買い物行った時に欲しいものあれば買ってくれます✨誕生日と一緒になってますね😗
ただ私が貧乏性なので買っていいよってゆわれてもなかなか買えずにいるんですけどね(笑)
なので全然不満ありません!とゆうよりは慣れました(笑)
見返りも求めてません(笑)
バレンタインはいっぱい作って私も一緒に食べてますしね😋
みんなお返ししっかりしてもらって凄いなーと感心します⭐︎

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません。。
    誕生日と近いと一緒にされそうですね💦
    結局私は貰えずじまいでした!
    もう気にしないことにします😁
    お返しする旦那さんが羨ましいですけど…。笑

    私は皆さんのように心が広くないので、来年は渡しません😁💕

    • 3月23日