※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式に参加するため飛行機で大人1人+生後11ヶ月の赤ちゃんで二泊三日…

結婚式に参加するため飛行機で大人1人+生後11ヶ月の赤ちゃんで二泊三日の旅行に行きます。
赤ちゃんが乗れるキャリーケースを購入するか、40リットルのリュック+抱っこ紐+ベビーカーを使用するか迷っています。皆さんのおすすめがあれば教えてください。

コメント

ちちぷぷ

わたしならキャリーケースと抱っこ紐、もう少し小さめのリュっクと思いました。
空港にはベビーカーありますね。
向こうではどうですか?
ホテルでベビーカーが借りられたりとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊借りられる場所で適宜ベビーカーを借りられたらそのほうが楽ですよね。
    ホテルにはまだ問い合わせていないのですが、もしベビーカーがないとき、ずっと抱っこ紐で自分が耐えられるか不安になっていました!

• 2月18日
ママリ

11ヶ月の赤ちゃんでしたら、
私だったら普通のキャリーケース+抱っこ紐です😂
ベビーカーに乗ってくれる子なのか…?にもよりますが。移動が多いでしょうし、いちいちベビーカー出したりしまったりするのが私は面倒だったので、抱っこ紐で抱っこできるうちはベビーカーあまり使用しませんでした😭💦
抱っこ紐の方が静かだったし、ベビーカー拒否だったので。。

ただ、ベビーカーにめちゃくちゃ大人しく乗ってくれる!というタイプの赤ちゃんなら、確かにベビーカーあると便利ですよね✨荷物もかけられるし…!
でも乗らないタイプなら、結局ベビーカーは荷物置きになって邪魔になるので、なら最初から抱っこ紐のみにします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私の子供もベビーカーにのせると途中から愚図ることが多いので、本当は抱っこ紐が良いのですが、最近はスーパーを1時間位ウロウロすると重たくて重たくて、旅行できるか不安でした。

皆様のコメントをみて、今日から抱っこして散歩する訓練をはじめました。

• 2月18日
みーちゃんママ

よく子どもと飛行機に乗りますが、いつも普通のキャリーケースと一般的なサイズのリュックに抱っこ紐です😊
空港でベビーカーも借りれますし、旅行先でも場所に寄ってはベビーカーやカート類もあるのでそれを利用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。旅行しなれたみーさんはキャリー+リュックなんですね!
    リュックよりもキャリーケースの方が荷物を詰められるので便利ですよね。私も適宜ベビーカーを借りようかという考えになってきました。

• 2月18日
みかん

私はベビーカーはあまり使っていなかったので抱っこ紐と普通のキャリーケース、オムツなどすぐに必要な物はリュックで財布とかはすぐに出したいので財布と携帯が入るくらいの斜めがけバックで行くと思います😊
子どもが乗れるキャリーケースはもう少し大きくなってからの方が安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。子供が乗れるキャリーケースはまだ早いんですね。まだサラッと検索しただけなのですが、キャリーケースにベルトがついていたので、赤ちゃんをしっかり固定できるかなと期待してしまいました。

• 2月18日
ふう

基本的にどこのホテルも荷物を郵送可能なので問い合わせてOKならキャリーケースで先に送ります!
念の為に前日到着にすると安心です😌

生後3ヶ月の頃ですが、子どもを1人で連れて飛行機に乗りましたが、色々な手間や労力考えるとめちゃくちゃ楽でした✈️

もうすぐ旅行予定ですが、また同じようにホテルに荷物を送りいつものお出かけスタイルのベビーカー、抱っこ紐と少し多めのオムツ入れたお出かけバックで移動します☺️

良ければ参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。確かにキャリーケースを常に持ち歩く必要はなさそうですね。
    特に帰りは荷物も増えそうなので、帰りは送ることも検討したいと思います!ありがとうございます✨

• 2月18日
ぽろママ

普通のキャリーと抱っこ紐で旅行しましたが、特に不便はなかったです!キャリーの持ち手にベビーカーにつけているフックをつけておくと、おむつ替えの時も楽ですよ🤗

乗れるキャリーって11ヶ月じゃ無理じゃないですかね🤔
落ちたら危ないがわからないので、たぶん乗せても即落ちますよ。
まだ歩けない子なら乗ってくれるのかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。今まで皆さんのアドバイスかすべてキャリーケース+抱っこ紐なので私も真似しようと思います。子供用キャリーケースまだ早そうですね💦
    キャリーケースのアクセサリー類があるんですね。普段ベビーカーに何もつけていなかったので調べてみます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月後半で3泊4日の旅行に行きました!

旦那さんや他の家族の方は一緒にいきますか??

私はキャリー、抱っこ紐
ベビーカーは空港と、ホテルでレンタルしました!☺️

ただ、行き先の空港で4日間レンタルなどもあったので、
お一人でかつ、ホテルになければ、空港レンタルでもいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。赤ちゃんと2人なのでキャリーケースと抱っこ紐で挑戦しようかと思います。空港でキャリーケースを預けたあとは、ベビーカーを借りられたら良いなぁと思いました🥰

• 2月19日