※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
子育て・グッズ

混合育児に切り替えたママさんからの質問です。朝寝や昼寝の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

完母から混合に変えたママさんに質問です。
母乳の出が悪くなり
昨日から混合育児にしてみました🙂
今までは母乳のみでした。
哺乳瓶が嫌いで
最近になって頑張って飲むようになってくれて
まだ飲むのに時間がかかるので
ミルクの時間は
先に150程ミルクを作って
頑張って飲んで
その後おっぱいというようにしています。
そこで質問なのですが
朝寝や昼寝の時間は
どのようにして寝付かせているのでしょうか?
今までは眠たそうだと思ったら
おっぱいをあげて寝付かせていましたが、、。
ちなみに、うちの子は
添い寝でも絶対に寝ないし
哺乳瓶を加えたまま寝落ちなんてことは
ないです😂😂

コメント

りん

私はミルク寄りの混合から母乳がなかなかでなくなり母乳の遊びのみを気に完ミルクに移行しました。朝寝や昼寝は愚図ってきたらおっぱいを吸わすだけですぐ寝ていきます笑
私も哺乳瓶で寝ていくことはめったにないので寝かしつけとかでおっぱいを吸わすって感じですね笑

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます!!
    夜の眠りが浅いのと
    おっぱいなきゃ寝ない、というのを脱却したく
    カンミしにてしまおうと思ったのですが
    今まで吸ってた大好きなおっぱいが急に
    吸えなくなるのは戸惑うだろうし可哀想と思い
    とりあえず今までやってしまっていた
    添い乳を止めようと思いまして😢

    さおりんさんのお子様は
    夜しっかり寝てくれていますか?
    おっぱいないと寝れないということ自体
    悪いことではないのでしょうか😢❓❓

    • 3月17日
  • りん

    りん

    夜はしっかり寝てくれますねぇ。確かにおっぱいを吸わないと寝れないという癖になっちゃうとどうなのかなぁと思うんですが、おっぱいを吸ってる姿がやっぱり好きで吸わせちゃいます😵夜中はよく起きちゃうんですか?

    • 3月17日
  • りん

    りん

    今は薬を飲んでて一週間断乳してておっぱいを吸わせられないんですがうとうとしたら抱っこしてユラユラとしていたら寝てくれます。おっぱい吸わすよりは確かに時間かかりますが😅

    • 3月17日
  • baby C

    baby C

    抱っこで寝る場合は、お腹空いてないってことですもんね!やってみます😊❗

    • 3月18日
ゆう

うちも7ヶ月から混合にしましたー!
哺乳瓶にも慣れてくれて
ありがたいですよね。
朝寝、昼寝は抱っこして寝かせます😆

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます😢❗️
    おっぱい吸わせてもすぐ寝てくれますよね?
    そこを、どうして抱っこで寝付かせるのか
    よろしければ、理由を教えていただきたいです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    うち、もともと朝と昼はおっぱい飲んでねんねしないんですよ😭
    飲んで2〜3時間くらいすると、
    眠いそぶりを見せるので抱っこすると高確率で寝ます🙌
    3、4ヶ月ごろまでは夜はおっぱい寝落ちさせてましたけど、それが無いと寝ないようになるのが嫌だったので、添い寝で寝るようにしました。ギャンギャン泣かない限りは抱っこしません😌

    • 3月17日
  • baby C

    baby C

    添い寝で寝てくれるのが羨ましいです😭😭
    抱っこしてアピール泣きが半端なく
    そのままトントンしても
    ヒートアップしていくので結局抱っこしてしまいます😭😭
    そのときそのときで、対応して頑張ってみます😂❗

    • 3月18日
posso

うちは完母のときから、お昼寝から起きたら授乳にしていたので寝かしつけ方は変わりませんでしたが…
ミルク後のおっぱいでは寝ないんですか?
ミルクである程度お腹を満たして、おっぱいで寝落ちでいいような感じですが^ ^

  • baby C

    baby C

    寝かし付けは抱っこということですかね??😫

    寝てくれます!
    ですが、おっぱい飲んだら寝る、という習慣って
    おっぱいないと寝ない、というふうになってしまうのが大丈夫なものなのかと、、😢💭💭
    おっぱいが癖になってしまうというか😢💦💦良いのでしょうか? と言っても今まではこれでやってきました 笑

    • 3月17日
  • posso

    posso

    私もなんとなくそれ気になって、睡眠とおっぱいを切り離すように意識してました。
    それでも夜だけは、お風呂→授乳→寝る で習慣づいてしまってますが、お昼寝はベビーベッドに置く、で終了です(笑)
    抱っこでは寝ません…楽っちゃ楽ですが寂しいような😂

    • 3月17日
  • baby C

    baby C

    そうですよね、おっぱい大好きですもんね、赤ちゃん😭💞💞
    ミルクで飲んでる最中寝落ちするときもあれば
    おっぱいじゃなきゃだめなとき
    抱っこで寝てくれるときもあって
    臨機応変、そこはママしか分かりませんよね😢
    そのときそのとき、で頑張ってみます♪

    • 3月18日