※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜旦那が赤ちゃんと寝るので、朝の授乳について悩んでいます。1回搾乳して捨てるべきか、おっぱいをあげるべきか。0時、3時、6時にミルクをあげる予定です。

今日は夜旦那が赤ちゃんと寝てくれます🫡オッパイは朝の授乳であげる予定ですが、1回搾乳して捨てたほうがいいのかな?🤔
0時ミルク、3時ミルク、6時の授乳でオッパイあげるつもりです。

コメント

ママリ

捨てなくても母乳バックなどで冷凍するのも手だと思います!

• ママリ

ママリ

母乳バック用意してないんですよね😫搾乳機もないので、毎回どの位出てるのか気になります🥹
    ありがとうございます😊

• 2月17日
みー

夜中張って痛くて起きるかもなので、その時は搾乳したらいいかもですね🙂

• ママリ

ママリ

確かに夜中に痛くて起きそうです😂
    その時は少し出したいと思いました🫡

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

痛くなったら搾乳してそのまま哺乳瓶で冷蔵保存しておけば、24時間以内であれば湯煎して飲ませてあげれますよ。

• ママリ

ママリ

湯煎でいいんですね😳搾乳は素手でやるしかないのですが、大丈夫ですかね?🥹

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが。。。
    綺麗に洗った後なら手での搾乳でも大丈夫です。
    私は搾乳器も使ってましたが、手の方が加減ができて痛みなく搾乳できるので手でやってました!

• 2月18日
まるまる

張ると思うので搾乳して捨てずに冷凍するか、搾乳したものを哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れておいたら旦那さんが夜中に哺乳瓶をお湯で温めて母乳飲ませる事も、ママリさんが朝や昼に飲ませる事もできると思います👍🤍

• ママリ

ママリ

そうか!!毎回ピュー!!ってなる時は素手でタオルをかぶせて搾ってました😂
    そのまま哺乳瓶に入れておけば良いんですね😳ありがとうございます🫡

• 2月17日
  • まるまる

まるまる

絞るのも大変ですけど張るのも大変だからもうタオル被せて頑張るしか無いですね😂👍🤍

湯煎の場合は沸騰後火を止めて、そこに哺乳瓶を入れてる間にオムツとか取り替えてたら丁度いい温かさだと思います😊💕瓶よりプラスチックの哺乳瓶の方が熱くなりやすいので早めにとってもいいかもしれません◎

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

経験談を教えて頂けるのが1番嬉しい😄
    さっそくやってみます!ありがとうございます😊

• 2月18日