※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に8時間も起きないことについて心配しています。夜中におしゃぶりだけで寝てしまうのは問題でしょうか?

生後3ヶ月、完ミです。最初は夜中何回か起きてたのでミルク飲ませてたのですが、ここ最近私が眠気に勝てなくて起きてもおしゃぶりさせてたらそのうち起きなくなり、最後のミルクから8時間とか普通に開くのですがさすがに開きすぎでしょうか🙄
これ書いてる今も、22時半ですがこのまま朝の7時頃まで爆睡で起きないと思います。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

3ヶ月なる前から夜通し寝ることが増えて今はほぼ夜通し寝るので毎日11時間とか空いてます🍼
日中のんでて、トータル量足りてれば大丈夫だそうです!

deleted user

うちの子も10時間とか寝てました〜🫰🏻🤍

ままり🐈‍⬛

寝る力がついてきたってことだと思います!
うちも3ヶ月あたりは、8時間あくことざらにありましたよ。
4ヶ月になると、睡眠退行で夜間ミルク増えました😑

るる

うちも完ミで22時・23時に飲ませたら8時半まで起きません(笑)
保健師さんにちょっと空きすぎだから6時に起きて飲ませてあげた方が良いかもと言われたので一度試してみましたが、本人全く起きず飲まずでやめました〜😅