※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずまま
お仕事

子育てと保育士の仕事の両立に悩んでいます。仕事が忙しく、夫の協力も得られない状況で、3人目の子供が生まれると生活が厳しくなります。保育の仕事に戻るか悩んでいます。

保育士されてる方、子育てや家のこととの両立どうやってしてますか?

以前幼稚園で働いてた時は独身だったのですが、休みの日も帰ってからも仕事仕事で…

ピアノの練習、クラスの壁面作り、日誌、制作のアイデア出し、発表会の準備等休みがない感じでずっと頭の中は仕事でした💦

3人目が産まれたら生活が厳しいので働かないといけないのですが、保育の仕事に戻るすごく悩んでいます。
ワンオペなので旦那の協力は一切得られません。

コメント

わんわん

子育てしてても通勤時間や休日も仕事のこと考えてます💦計画したり考えるの好きなタイプなら良いですが、私はしんどいので辞めることも検討してます💦
早遅番あるし急な休みは取りにくいのでうちは旦那の協力なしではとても働けないです😭家事は前日にご飯の仕込みしとくとか掃除は週末にまとめて洗濯は常に乾燥機にするなどしてなんとかなってますよ◎

• みすずまま

みすずまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり大変ですよね💦
    私にできる気がしないです🫣

今は子どもたちも同じ保育園に通われてるんですか?
    小学生になった時に参観で休んだり、子どもが風邪を引いて場合休めたりしますか?

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 2月18日
わんわん

職場のママさんも祖父母に頼れたり旦那さんが自営とかで働いてる人多い印象です💦
子どもは同じ保育園です。平日休みは早めに言えばもらえるので行事系は大丈夫なんですが、急に今日休むや連日休むのが無理ではないけどすごく気まずくて…旦那の方が在宅できたり多少融通が効くので基本旦那が対応してます😭

• みすずまま

みすずまま

やはり協力ないと厳しいですよね💦
    祖父母の家は近くなんですが、まだ働いてるし、旦那は休めないしで頼れる人がいないんです💦

行事系出れるのは安心しました!
    休むの気まずいのすごくわかります🥺
    その辺りは職場との相談ですね😵‍💫

色々答えて頂いてありがとうございました!

• 2月18日