※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫とのスキンシップ、子供の前でのキスやハグについて悩んでいます。どのタイミングで控えるべきか迷っています。


みなさまに質問です🌸

夫とのキスやハグなど、子供が何歳になったら目の前でするのをやめた方がいいでしょうか?(・・;)

1歳の娘がいるのですが、私はすでに娘の目の前でそういうことをするのに抵抗があり、夫に「○○(娘)がいるから嫌だ!」と言ってしまうのですが、夫はスキンシップを取りたいみたいで…

みなさまはどうされていますか?
ご回答頂けたら嬉しいです🙌
よろしくお願い致します!

コメント

🐹

キスは全然しませんが
ハグは毎日しています🐶

ハグならいつまででもしてもいいかなー
と、思っていますが
どうなんでしょうか🤔

(上は小2です)

ママリ

娘4歳です。
夫が出勤時の玄関までの見送りでハグとキスしてます。
気持ちは入ってるんだかよくわからないけど「愛してるよ」の言葉付き

娘も夫にハグと頬にキスしてます


入籍までの同棲期間からずっとやってることなので子供がいるからやめよう、とも考えたことなかったです。

私も夫も純日本人で海外に留学経験もありません

はじめてのママリ🔰

毎日しますがキスは目の前ではしてないですね〜保育園で真似したら困るからやめとこ!って感じです。☺️
ハグは普通にしてます!やめる気もないです〜

はじめてのママリ🔰

キスはしたくないのでしませんがハグはしますし、やめる気ないです!!

はじめてのママリ🔰

両方普通にします!し、子供(4歳女の子)と旦那の取り合いしてます笑
両親仲いいのは子供の教育にもいいんじゃないでしょーか?!

🔰タヌ子mama

キスは最近ないけどハグならいつでも☺️
でも娘はちょっと〜って乱入してきます。ママっ子なので💦
両親が仲良くしてるなら子供も幸せですよ🤭

ママリ

年長さんくらいだった気がします。
よくママリで寝ている子供の隣でするのは虐待だと目にします。

キスなどはそこまでではないスキンシップではあるものの
性被害に対して厳しくなってきた世の中と子供側からしたら気持ち悪いだけだと思うので
子供が居ない時間にしています☺️

一歳ならまだ大丈夫そうですが
すでにきちんと考えられていて素晴らしいですね✨

いちご🍓

ほっぺにキスくらいならずっとしてもいいと思います😊