※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちのご主人が半年の育休を取る際、お給料は全額出るのでしょうか?うちの旦那も取りたいです。

友だちのご主人が半年の育休を取ると言っていました😀すごくいいなーと思いうらやましいです!
その間ってお給料全額出るのでしょうか?うちの旦那もとってほしくて、、😊

コメント

のん

夫、産後4ヶ月取りました!
基本給の7割でした!

はじめてのママリ🔰

うちの夫も今回半年の育休とる予定です👏
どのくらいか忘れしたが、給料は全額は出ないみたいです🥺

りあ

うちは半年も取ってないですが、育休手当は7割で、残り3割は会社の組合から貰えるので、実質10割になると言ってました(´▽`)ノ

りんりん

うちは今回、夫が一年育休取っています。育休の手当が7割くらい出ます。あと、社会保険関係の支払いもなくなります。
さらに、残りの3割分くらいは働いてもOKなので(定期的に働くのはNGだけど、臨時で必要な時に働くのはOKらしい)、実質収入は変わっていません。

社内で夫と同じ仕事をしている人が他にいないので、完全に休むわけには行かず、週に何回かリモートのミーティングに出ています😊そして、そのミーティングで決まったことを自宅で作業しているという感じです。