※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

おはようございます!ちょっと聞いていただきたい話があるのですが、今日…

おはようございます!

ちょっと聞いていただきたい話があるのですが、今日友人親子と出掛ける予定があったのですが朝起きたら娘の声がガラガラで痰が絡んだような感じで咳もしていて。なので友人の子供にうつしちゃうといけないと思い
「朝起きたら痰絡んだみたいな声なってて咳もしていて風邪なんだかなんなんだか…◯◯ちゃん(友人の子供)に移しちゃうと悪いからまた今度にして下さい!ドタキャン申し訳ないです」
という内容のラインをしました。

そしたら友人からの返信は
「大丈夫?◯◯も(友人の子供)風邪じゃなくても咳するよ。まぁ、◯◯ちゃん(私の子供)が辛そうならまたにするけど。ちょっと神経質になりすぎではないでしょうか?」という内容でした。

私はなんだかモヤモヤするんです。皆さんならどうですか?私が間違ってるのでしょうか?

コメント

わたこ

気にしなくていいと思います^^
ママによってどこから会わないかとか違いますし♩

相手のママさんは気にしない人なんだな〜って思って、自分を変える必要はないですよ⊂( ˆoˆ )⊃

• momo

momo

コメントありがとうございます!

気にしない人なんでしょうね💦でも私は移しちゃうの嫌なので会わないことにします!

• 3月17日
とつきとおか

こういう話必ず出ますよね〜。。正直モヤモヤするお気持ちも分かりますし、お友達の言いたいことも分かります。
どちらが間違っているとかはないと思いますよー(^_^;)

そうねー、神経質かもしれないけどうつすのはやっぱり気になるからまたね。
でいいんじゃないでしょうか(*^^*)

• momo

momo

うつすの嫌だからって内容で返信しました!

• 3月17日
ささ!!

私なら腹立ちますがドタキャンされて予定狂うのも腹立つので、再度ごめんねと伝え熱はなくても一応悪化する前に病院に連れていきます!
私が小さい頃咳をしていて親が熱はないから~とか思ってたらしばらくしてゼーゼーしてきて肺炎だったことがあった、と何回も聞かされてきているので咳だけでもあなどれません(*_*)

• momo

momo

ドタキャンは私も申し訳ないと思います。でも具合がよくない娘を連れて出掛けるなんて私には出来ないしうつしちゃうのも嫌なので断りました。
    うつすの嫌だからと返信したんですが、なんと返信くるか。

• 3月17日
  • ささ!!

ささ!!

絶対断って正解ですよ!
    無理していって急変しても
    大変だし、もしその友人と
    縁が切れようが自分の子供を
    大事にしてる方がいいですよ❤

• 3月17日
  • momo

momo

娘、だんだんグズグズなって来ました💦ほんと断ってよかったです!
    なんだかモヤモヤからイライラに変わってきてしまい、連絡取らないようにしようと思ってきました💦

• 3月17日
  • ささ!!

ささ!!

誘ってきたら付き合うか
    ぐらいの関係でいいとおもいます!私は勝手人間なんで1回無理と思ったら信用しません笑
    これからなかよくしていく友達ってきっと自分の子供がなかよくしていく子のお母さんだから、子供が困らない関係の人ならたちきっていいと思います!
    子供が仲良くしている子のお母さんとは嫌でも気を使わなきゃいけなくなるんで自分の友人関係なんて自分勝手に決めていいと思ってます笑

• 3月17日
hayu327

初めまして❤︎

なんだかすごく嫌味なお友達ですね(>_<)
私も同じ立場だったら、きっと同じように連絡したと思います。
モヤモヤするの分かりますよー!

わざわざそんな風に入れなくても…。って感じですよね。
今まで大切な友達としてつきあってきた子だとしたら、残念ですね(>_<)
ある程度距離を置いてもいいなぁという関係ならば、あたしならもぅ連絡しないかもしれません(>_<)

• momo

momo

友人は小学生まで仲良くて中学からだんだん疎遠になり私が妊娠したと誰かから聞いたのをきっかけに連絡を取り合った感じの間柄です。

一応、うつすと悪いからって内容で返信しました!

私ももう連絡取らないかもしれません…モヤモヤからだんだんイライラしてきました。

• 3月17日
  • hayu327

hayu327

そうだったんですね(>_<)

いいと思います!!
    momoさんは何も悪くないですよ(^^)
    仲良い友達こそ、こういう時はお互い様で、むしろ心配する立場になるハズです(>_<)
    少なくとも私ならそうです。

何よりお子さんが1番ですもん!
    そこを分かってくれない友達は、本当あたしは付き合えません。って、勝手にすみません(>_<)

お大事にしてくださいね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    早く良くなりますように…。

• 3月17日
  • momo

momo

優しいお言葉ありがとうございます。

娘、だんだんグズグズなってきたのでやっぱり具合悪いんだと思います。

私ももう付き合えないと思えました。

• 3月17日
ぴょん

私もモヤモヤするような。子供の様子なんてママにしか分からないのだから神経質とかは言われてもな~って感じです😅何かあってからでは遅いですからね💦お大事になってください😊

• momo

momo

分かって下さりありがとうございます!

娘、やっぱりだんだんグズグズなって来ました💦断ってよかったです。

• 3月17日
momo

皆さん、アドバイスや優しいお言葉ありがとうございます。

友人はいまだに会おう会おうと言って来ていて「熱とか咳は生きてる証!いちいち気にしてたらきりないよ!」と。でも体調悪くグズグズの娘を連れてくのは間違いだと思うので皆さんからいただいたアドバイスを参考にお断りしたいと思います。ありがとうございました‼︎