※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの色についてです、今日はいつもよりうんちの色が薄かったのですが、9ヶ月で胆道閉鎖症になることはありますかね、

うんちの色についてです、今日はいつもよりうんちの色が薄かったのですが、9ヶ月で胆道閉鎖症になることはありますかね、

コメント

ほむら

胆道閉塞症は生まれて間もない赤ちゃんに発症する病気です。
その月齢で突然発症や、胆道閉塞症があったのが今更みつかる、ってことは恐らくないです。
また、母子手帳に見本があるかと思いますが、胆道閉塞では、うんちの色が薄いとかではなく、うんちを茶色や黄色っぽくするビリルビンがでないので、白っぽい、灰色っぽい感じのうんちです。

その月齢で多いのは、離乳食の影響だと思います。
牛乳、チーズ、ヨーグルト、生クリーム、アイスなどの白っぽい乳製品は取ってないですか?
パンなどを食べ過ぎて消化不良の便の可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼にパンがゆを食べさせてるのでそのせいかもしれないです、、
    ありがとうございます!

• 2月17日
ママリ

心配になりますよねー!

食べたものの影響をもろに受けるので様子見でいいとおもいます😊

粉ミルクでもメーカーによってうんちの色が微妙に違うのではぐくみに変えたとき白っぽくて焦りました(笑)