※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

昨日旦那の些細なことで喧嘩をしました!住んでる住まいが、歩道がほぼ無…

昨日旦那の些細なことで喧嘩をしました!
住んでる住まいが、
歩道がほぼ無く、
交通量の多い道をほぼ車すれすれを
ベビーカーで押しているので、いつも恐いとおもって生活していたのですが、
旦那は好きな街だから
文句は言われたくないそうです。

湘南エリアなので、海は近く素敵に思う方も多いかとおもうのですが、
海が近すぎるため、
津波は恐いし、
ドライブで来た人はかなりスピードを出してくるし、
先日道路でベビーカーが砂利にひっかかり倒れた際、ヒヤッとしたくらいなので、

旦那さんにクルマを使っていいか聞いたのですが、
車は旦那の趣味の外車のため、
何度そう聞いてもそれで解決するのか、
そんなんじゃどこにも住めない
むしろ好きな街をボロクソ言うな!
と言われ

話にならないし
怖い思いをしてわかってあげられてなかったことはわかった!
とか言っておきながら
そんなことを繰り返され、
以前からそういうことがよくあり、またかと思うと泣けて来てしまい
泣いていたら怒られ、
1人になりたいと言えば、追いかけられ、

最終的に怒ってない!といいつつ
もう一切しゃべるな!と言われ、
わたしの仕事道具を壊され、
父に買ってもらったばかりの子供の服は台所に投げられ、
わたしが悪いといつもなら諦めてしまいますが、
しばらく家を出ようかとも悩んで来ました

コメント

ちよこ

趣味のための車なんて、家族からしたら必要ないんだから下手に出ろと思ってしまいます…
子供より自分な旦那さんで、頭にきますね💦
何かあってからじゃ遅いから言ってるのに、理解能力ゼロですね

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    ほんとそうですよね
    むしろそこまで自分が大切なら
    もう子供とわたしのことは諦めてもらいたいです

    • 3月17日
とみーおばちゃん

そんな車売って
引っ越してしまえ⚡
と私が親なら言います(*_*)

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    わたしも売りたいです( ´△`)
    ただローンがいっぱい残っていて
    売れないんです😭

    • 3月17日
ママリ

♡さーやサマ♡

さーやさんは子供の安全を1番に考えてるのにダンナ様は子供の安全よりマイカーが大事のように感じますね💦💦💦
子供の安全を考えて「車を使用していいよ」と言ってくれたら嬉しいのにね(≧∇≦)
男の人は子供より自分優先多いですね(≧∇≦)

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます

    ほんとそれです!
    車も購入時反対していたのですが、
    大丈夫!乗れるよ!なんて言われ、
    いざうちに来たら
    乗るな!!なので
    その一言さえあればなにもならなかったのにと思ってしまいます

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ♡さーやサン♡

    独身だったら自分が乗りたい車を購入してもいいけど、お子ちゃまがいるのでファミリー向けの車を購入するのが普通なのにね〜
    さーやサンもお出かけのときに使用したいのに乗るな!という神経がわかりませんね(≧∇≦)

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    そうですよね?!
    普通は!
    ワイルドスピードに出てるのと同じのらしいのですが、
    興味もなければ車高が高すぎて
    わたしも子供もしばらく乗り込むのが大変な車です

    ママ友がよく見ては
    旦那さん考えてくれないんだねと
    気の毒に思われてますね

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ♡さーやさん♡

    うちのダンナも車が好きで乗りたい車があると言うけど、子供がいるのでガマンしてます。その代わりに改造するので恥ずかしいです(≧∇≦)
    今は売って使ってないけど、前乗ってたフィット(ホンダ)にデカイ音が出るマフラーとかつけたりして改造したので運転した私がすごく恥ずかしくてイヤだったの💦💦💦

    お子ちゃまのためには、義実家に相談したらいいと思います。

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    それは恥ずかしいですよね💦
    でも
    我慢してくれるなんて素敵ですね❤

    ほんとしようか迷っています
    旦那の両親は
    前回も今回も
    なんでその車なの?!と反対しているので

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ♡さーやさん♡

    イヤイヤ…あのときは結婚したばかりで言えなかったけどね💦💦💦
    今もダンナのワガママ(自分優先だし、浪費癖がある)でストレスばかりなのでダンナは要らない!と思ってしまいます(≧∇≦)
    さーやサンも色々と大変でしょうが、お子ちゃまを守れるのは母親だけなので一緒に頑張りましょうね♡♡♡

    • 3月17日
ゆかか

それさーやさん何も悪くないですよ!

私もベビーカーで歩くときはなるべく歩道のある道を歩きたいです。車がいつ突っ込んできてもおかしくないと思い生活してます。

旦那には考えすぎとか気にしすぎとか言われますが、子供に万が一のことがあってはいけないと思います。

その解決のために車を使わせてほしいといってるのに旦那さんのその対応は子供じみてますよね

子供になにかあってもいいと思ってるんでしょうか?

街への不満は解決できませんが、車を使うことで解決できるのに(´・_・`)

あと物に当たるのもどうかと思います。お子さんいるんでしたら今後もそういうことされたら不安ですよね

自身のご両親に一度相談されてはどうですか?

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます

    ほんとそうですよね!
    歩いてるからこそ危険もわかるし、
    夏場はほんと子供の交通事故が多い通りなので、
    話しいるのですが、わからないらしいです😭


    物に当たる、物を投げるは妊娠中もあり、
    以前にタバコを投げられたこともあり、
    出産ギリギリまで籍はいれず、
    別居を言っていたくらいなのですが、
    やはり失敗したと思っています。


    様子を見て、
    旦那の両親、自分の両親に話したいと思います。

    • 3月17日
elie🧸

自分優先すぎますね(>_<)
そもそも車買うとき乗っていいと言ったのはアナタよね?と抗議するしかないですよね。。。
私のところも歩道スペースどころか車一台通るのがやっとの奥まった住宅街なんですが、ベビーカーママさん、お子さん、保育園が近所なのでたくさん見かけます。ホントヒヤヒヤしますよ〜。私はドライバー側なのですが。
子供載せられる仕様のママチャリも見かけますがホント危なくて、そういう方に限ってお忙しいのか交差点横切るとき、こちらが優先道路なのに一時停止してくれずで何度出会い頭で急ブレーキ踏んだことか、、、
私も子連れの方見たらなるべく減速したりするようにしていますが、本当にスレスレなので怖い思いさせちゃってるかな…とさーやさんのお話読んでいて思いました。。

おふたりで話すと旦那さまが冷静に話せないのであれば、旦那さまのご両親が分かってくださるのなら入ってもらって話し合いするしかないですよね…
生命もかかっているので、なおさら。

たしかにウチの旦那もふたりで決めたことを後からいろいろ文句言われることは嫌がります(自分が言うことは棚に上げてです😰)
が、これはさーやさんが譲っていい問題じゃないですよね!
車はそんなに実用性無いのであれば、大変ですが、多少損しても普通車に買い換えちゃった方がいいかもしれませんね💦
そこも視野に入れて頑張ってください(>_<)

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    ほんとそういう道怖いですよね( ´△`)
    減速してくれる方がいれば安心ですが、
    しないで来る方も結構いるのと、
    車を乗る人の常識と
    ほぼ乗らない人の常識がかなり違っているのでも、
    伝わらないところも多いのかと思います😭

    旦那は思った通りに行かないと
    文句ばかりなので、
    解決するのか不安です

    ほんと
    損してもいいから
    買い替えですよね

    • 3月17日
  • elie🧸

    elie🧸

    そういうところに住んでいると、ドライバー少なからずイライラするんですね😭
    すれ違いがとても大変なので、、、
    ベビーカー押して買い物に何度か行ってもらい、怖さを体験させるのもありかと思いますよ😰
    土日は子連れ少ないので尚更スピード出す人多いですし💦

    いい意味で解決しますように!

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    そうなんですよね!
    それもわかるんですけど💦、
    だからこそ
    その狭いスペースのベビーカーはただただ邪魔だろうなぁと思うんですよね、
    隅によっても大きさ的に限界もあるので( ´△`)

    そうして欲しいと言ったら
    ブチ切れでお話にならないなーと思ってしまいました🤣
    自分の都合で口だけなので、
    いい意味で解決すればいいですが、
    限界でもありますね

    • 3月17日
  • elie🧸

    elie🧸

    個人的には暗くなってから歩く場合はキーホルダーみたいなのでいいのでレバーのところに反射材付けてもらえると、幅見やすくなるのでとってもとても助かりますね💦
    ベビーカーは基本黒ですしママも黒だと正直アップライトにしないとかなり近くに行くまで見えません😱
    私は邪魔には全然思わないですよー。むしろ大変だなぁと。
    が、ベビーカー押しながら歩きスマホされて気付いてくださらないとかはとても困りますね。。。抜けないので😰

    しかし、、、それブチギレられちゃったんですか😭
    ウチの旦那相手なら、うーん、機嫌のいい時に散歩と称して連れ出して、ベビーカー押させるかなぁ…
    それでまずはたっぷりと怖い思いしてもらいます←

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    それはしないと怖いですよね( ´△`)
    夜は歩かないので、
    気づきませんでしたがそうですよね
    運転してると夜はベビーカーだけでなく、
    人すら見えないときありますよね😭

    反射板早速購入してきます!!


    そうしてみることも挑戦が必要ですよね!
    理解してくれればいいですが、
    おしゃべり禁止令が出てるので、
    それが無くならないと難しいですね😭

    • 3月17日
おのママ

車を2台持つことが出来れば、子供用と旦那さんの趣味の車
という風に出来ますが…(>人<;)
子供が出来たら子供最優先でなければならないので、子供より自分のこと優先されても困りますよね(>人<;)
怒って物に当たるとかほんと子供ですね旦那さん…(>人<;)

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます

    そういう風にする予定だったのですが、
    趣味の車が新しくなり、
    わたしの車の話は無くなりましたね😭


    ほんと子供です
    いつまでそういうことしてるの?と思うことばかりです

    • 3月17日
deleted user

ワイルドスピードに出てくる車で外車と言うことはドミニクがのっている奴ですか?

私の旦那はスポーツカーでランサーエボリューション乗ってますが直すところだけなおして大切に乗ってますよ


前はスカイラインクーペに乗ってました

好きな町をボロクソいうなって
むかつきますね
子供連れて当分実家に帰るのもいいとおもいますよ

  • さーや

    さーや

    フォードのピックアップトラックです!
    誰が乗ってるかまではわからないのですが、
    旦那は言ってるんですよね( ´△`)

    ランサー以前に家にありました!!
    メンテナンス大変じゃないですか?💦
    維持できず手放してしまいましたが、
    かっこいいですよね!❤️


    ムカつきますよね!
    サーフィンをしないわたしには
    ただただ車もベランダも砂まみれで、
    やることが増えてボロクソ言いたくもなるわ!と思ってしまいます😭


    そうしたいとも思うので、
    起き上がれたら帰ろうかと思います

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピックアップトラック乗ってるんですね!

    維持するの大変ですよね(´`:)

    メンテ大変ですよー(´`:)
    ガソリン会社負担なのでいいんですけどガソリンなくなるの早いです

    車検もあるし頭痛いです(´`:)

    かっこいいですよね(*^^*)
    私はでもスカイラインクーペの後ろの○4つが好きでした(*^^*)

    私の旦那は車好きすぎていつも私にぶつけんな下手にさわんなっていってますよ(´`:)

    帰った方がいいですよ!
    少しは旦那も変わると思いますよ

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    そうなんですよ( ´△`)
    普通車みたいなもんとか言われて
    購入OKしましたが、
    来てみたら大嘘でそこもわたしは不満ですね😭

    ガソリンあっという間ですよね!😭
    たまに日本車のファミリーカー使うと
    経済的でこんなガソリン食わないのか!と感動してしまいます!😩

    夫婦で納得いく
    車を所有出来るのも羨ましいです❤️

    うちの場合も同じですが、
    潮風と砂で我が家だけ小汚い車なので、
    恥ずかしくて黙ってやってしまいます🤣


    それを期待して
    子供と準備して
    実家までがんばって帰ろうと思います!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那も相談したのはいいけど写真見せてくれませんでしたよー(-_-#)

    車きてからみた感じで
    私もストレスたまってますねー(-_-#)

    私も感動します
    すごい降りやすいし乗りやすいって旦那に言ってますよ笑

    私は納得いってないですよ
    旦那が通勤1時間かかるんだし
    マニュアルじゃないと眠くなって事故る言うのでしぶしぶ応じた感じですもん


    黙ってやるのえらいです!
    私だったら放置しますもん笑

    実家は遠いんですか?

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    車って
    よーく話し合ってからじゃないと
    安いものでもないし
    なければ困るし
    納得出来ないですよね( ´△`)

    やっぱりご近所の目とかも気になるので
    なんとなーくは綺麗にしてます
    ただ大きいので
    かなり中途半端ですね
    最近は

    電車で1時間で着くかなー??って感じですが
    荷物が多いのでやはり車の方がいいなぁという感じです

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なければ困るものなので
    よーく話し合わないと
    後悔しますよね

    大きいと掃除も大変そうですね
    時間もかかるし子供ぐずると大変だし

    荷物多いと車の方がいいですよね

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    そうですよね💦
    実家は車が入らない土地でしたが、
    今の所はなにかしら乗り物は必要なので、
    後悔してます

    背中に背負えば
    大人しいのでその点はとても助かっています❤️


    そうですよね
    ベビーカー広げたままでは
    電車もバスの乗れないことがあるので
    そうなると帰れないし
    交通機関に使うときは勇気がいりますね😭

    • 3月17日