※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

夜中4時間以上授乳間隔は?小児科先生には起こすよう言われ、他の先生は無理に起こさなくていいと。混乱しています。

生後3ヶ月
夜中4時間以上授乳が空くのはよくないですか?

夜よく寝てくれる子で18時〜2時くらいまで起きない事があり、その間授乳なしと小児科の先生に言うと
それはダメ!4時間空いたら必ず起こして授乳!と言われました。
1ヶ月検診の時に別の先生には無理に起こさなくていいと言われてたのに、、

混乱してます🤣

コメント

のん

空いてましたよ😊問題なく育ってます。

はじめてのママリ🔰

夜中だし寝てくれるなら、寝かせてていいと思いますよ!
もう3ヶ月ですよね??💦
私の子たち、新生児のときから3.4時間寝てくれてましたけど、1度も起こしたことないです😅
夜眠れるなら、お母さんもお子さんもしっかり寝て、起きた時にしっかり飲めば大丈夫です😊

おもち

赤ちゃんもお腹すけば泣くのでそのまま寝かせておけばいいです😊💕

🦖👶✨

完ミですが全然空いてますよ!!
基本1回起きるので5〜6時間空くことが多く、奇跡的に夜通し寝ると10時間くらい空きます!

JAM

みなさま、ありがとうございます😊
私なりにYouTubeみたり、ネットで調べてて、ほとんど起こさなくていいと回答がくるので、???っという感じだったので、、

先生曰く、一食欠いてる事になるのよ!と言われ、慌てて次の日から夜中起こして飲ませたのですが、寝ぼけてるのか全然吸ってくれなくて😂すぐ寝てしまい
意味ある?と思って笑

また来月その先生の受診(予防接種)があると思うのでちょっと憂鬱ですが…

マイペースにいこうと思います!