※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家に預けるのが嫌で、自分の実家に預けたい。夫を傷つけずに伝える方法を知りたいです。

2人目を4月出産予定です!
出産後の私が入院してる間、主に、夫に仕事を休んでもらい上の子(保育園通っていません)の面倒見てもらう予定です。
ですが、どうしても仕事休めないという日は、
「俺の実家に預ければいいよ」と夫は言いますが、私的に義実家に預けるのはなんか嫌で。。。
私は自分の実家に預けたいです😂
私からしたら赤の他人だし、なんか信用できないというか、、
自分の親なら、「○時までに寝かせて!○時までに起こして!」など、自分で気軽に連絡できるというのもあります。

夫側の実家に預けたくないというのを、夫を傷つけずに伝えたいのですが、みなさんならなんて言いますか?🥲

コメント

のん

何かあった時責任取れないからって言います。

あと今から一時預かり利用して慣れしておいて、入院中は一時預かり利用したらいかがですか?
パパさん仕事休めない日もあるようなので、プロに頼った方が安心ですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります💦

私ならシンプルに、
自分の親の方が、あれしてこれしてって頼みやすいし、何か気がついた時に連絡しやすいから、もし仕事で休めない日はうちの親に預けてほしいんだけどいいかなぁ?と聞きます😊

私も4月に出産で入院しちゃいます😫💦
娘は、私の実家に預かって貰いお願いしてありますよ!!

お子さんまだ小さいし私でも義両親の家に預けるのは出来ません😱
何かあった時の責任もだし、産後からは特に実の両親にじゃないと色々言えない事増えるので
余計に実家が良いです😖