※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で一人の子供が近づいてきて、話しかけてくるが、会話を終わらせないような雰囲気。服は汚れているが、高価な物を持っている。虐待されているのか心配。

公園であった子なのですが放置子だと思いますか?

小学3~4年あたりの子で私が公園に入るとこんにちは!と挨拶して近づいてきてずっとついてきながら話しかけてきました。
息子さんは何歳ですか?家はこの近くですか?何時までいるんですか?等話し方は礼儀正しいこでした。
ただ会話をしたいというよりどうにか会話を終わらせないためにという雰囲気でした。
スマホを取り出すと今何時ですか?と聞いてきたので時間を答えて、用事があるのかな?と聞いてみると夕方(4時間後)まで一緒にいてほしいんですと言われました。
その他にも木にのぼりたいので手伝って貰えませんか?と公園に入って五分もしないうちにこの距離感でした。

洋服は泥で汚れ(もしかしたら公園で遊んでる時かも?)てますがキックボードのような高価な物を持っているので私の勘違いかもしれないのですがもしかしたら虐待されているのかなと思ってしまって・・・

コメント

スポンジ

その変な丁寧さがそれっぽいなと思います。
礼儀正しいというより大人に嫌がられないための丁寧さを考えて身に付けてるんじゃないかと考えてしまいます。

わんわん

うちの近くの公園にも同じような子いました。
あまり相手してなかったら、次は保育園で遊びにきていた保育士の方に話しかけたり保育園の子に話しかけたり遊ぼうとしていて、多分発達に少し障害ある子かなと思っていました!