※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
産婦人科・小児科

産後の生理周期について現在1歳1ヶ月の娘の育児中です。産後ちょうど…

産後の生理周期について


現在1歳1ヶ月の娘の育児中です。
産後ちょうど6ヶ月で生理が再開したのですが、周期が以前よりだいぶ長くなってしまいました。出産前は29日前後だったのですが、今は43日前後になっています。離乳食が始まるまで完母で育て、今も1日3回ほど授乳をしています。
周期は長いのですが、生理期間や量などは以前と同じです。

まだ授乳をしている影響なのかなぁと思って特に病院などには行っておりません。ただ、産後一年経った今も変わらず周期が長いので大丈夫なのかなと不安になってきました。

皆さんは産後の整理はどのようだったか教えていただけるとありがたいです。

コメント