※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お出かけ

赤ちゃんとの長距離移動での注意点やベビーカーの持ち運びについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんアドバイスください。
明日旦那の思いつきで、車で片道2時間かかるところまで生後6ヶ月半の赤ちゃんを連れてお出かけをします。
途中サービスエリアなどで休憩するなど、気をつけた方がいいことを教えてください。

ベビーカー拒否中なのですが、荷物置きとして持って行った方がいいですか?
重たいのでおいていってもいいでしょうか?

コメント

意外と車の移動って、赤ちゃん寝るんですよね😌💓寝てたら無理に停らなくていいと思います!ただ、水分補給は忘れずにしてました🍀*゜

ベビーカーは行く場所によると思います🤔荷物置きになるなら、私なら持っていかないです(*^_^*)

• つき

つき

遠出したことはあるんですが、ここまではなかったので、心配になったんです💦でも、寝てくれたら、そこまで気にしなくても大丈夫そうですね😌

水族館とその周辺なんです。
    たぶん周りの迷惑にもなるし、どうせ乗ってくれないので、置いてっちゃいます!
    ありがとうございます!!

• 2月17日
k

6ヶ月半で2時間なら、そこまで気にし過ぎなくても良いかな?と思います😊
出発前に授乳して、移動中は寝ていたら無理には休憩しないかもです!もちろんドライバーさんも疲れるので休憩しながらゆっくりでも良いですが☺️
ベビーカー拒否なら持って行かないですかね💦場所にもよりますが段差や階段など不便だったりするので😣

• つき

つき

気にしすぎなくていいと聞いて、安心しました!
    休憩は赤ちゃんの様子を見ながらしようと思います。

ベビーカーいらないですよね!置いてっちゃいます!!
    コメントありがとうございます😌♡

• 2月17日
ひーまま

生後3ヶ月の時に、高速で6時間かかる義実家へ帰省しました。
3歳児もいるので、、
とりあえず、PA寄りまくりました。どこかで寝るタイミングが絶対あるのでそこでもうダッシュで走りました!!!

つきさんは、2時間ということなので…うまく行けば授乳して車に乗ったら、寝てるうちに到着。なんてありえると思いますが!

あたしは、起きたらとりあえずおっぱい咥えさせてました。窓から見えないようなカーテンは必須でした。
あと、車の中で泣き出すと逃げ場が無くて必死になると疲れるので、夫婦でいかに運転を交換しながら気分転換してください!!

• つき

つき

6時間はすごいですね!!
    お子さん2人は大変😂

往復したら4時間ちょっとなので、やはりドキドキです😢
    とてもアドバイス参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月18日
ななこ

うちは上の子も生後6ヶ月はチャイルドシート大好きでしたし、下の子もチャイルドシート大好きで今日は車乗ってる間ずっと寝てました😊
アウトレットに行ったんですが着いた時寝ていたのでそのまま旦那が車に残って、私と上の子だけで買い物しました(旦那は買い物に付き合いたくなかったんだと思います笑)
うちはチャイルドシート大好きすぎて起きないし、疲れないからか途中でミルクもあまり飲まないので飲まなすぎてドキドキします💧
ベビーカーはお出かけする場所にもよりますし、拒否中ならいらない気もします!

• つき

つき

チャイルドシート大好きすぎるのいいですね😂
    うちの子もベビーカー拒否はしてても、チャイルドシートは大丈夫なので、何とかなると思いたいです!
    ベビーカーは置いていこうと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日
らん

うちはチャイルドシート嫌いで、めちゃくちゃ泣きまくってようやく疲れて寝る感じです💦

適度にリフレッシュさせてあげたらいいと思います!
私も良くベビーカー物置してます!

いざという時に降ろせるし!

• つき

つき

チャイルドシート嫌いは大変ですね😨
    物置きになりますよね!!
    コメントありがとうございます😊!

• 2月18日
ママリ🧸

住んでいるのが地方なので、基本車移動民です🙋

2時間のお出かけは多々ありますが、特別な準備はせずともうちの6ヶ月の子は走り出せばすぐ寝て、揺れが気持ちいいのか爆睡してます!

つきさんは普段から車に乗られますか?
ご心配でしたら、少しずつドライブに慣れさせるといいかもです🤔

うちは訳あって家から2時間位の病院で出産したので、退院早々2時間の移動+しばらくは検診の度に車に揺られてました😂
ので、おそらく車には慣れたのかと思います🤔

ベビーカーは外食するなら一応持ってくかもしれません🤔
因みに私はまだ経験ないのですが、中にはチャイルドシートに座りながらうんちをしちゃう子も居るようなので、どこでも替えれるようペットシートは常に持ってます!