※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ヒルドイドって赤ちゃんが舐めちゃうとヤバイですか?顔に塗ってるんですが、ミトンしててもそれを口に持ってたりします😭

ヒルドイドって赤ちゃんが舐めちゃうとヤバイですか?
顔に塗ってるんですが、ミトンしててもそれを口に持ってたりします😭

コメント

もなひめ

チューブをちゅうちゅう吸って舐めたならダメだと思いますが、ごく少量を舐める程度なら大丈夫だと思います。
うちの娘もヒルドイド塗った後に触って指しゃぶりしてますが何も問題起きてないです。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊!!
    赤ちゃんってすぐ舐めちゃうから、ステロイドとか出されてもそれか口に入ったらも思うとなかなか安易に塗れなくて…
    ステロイドの時はどうしてますか??

• 3月17日
  • もなひめ

もなひめ

ヒルドイドにも入ってるヘパリンクリームとキンダベート塗ってますが、掻いて指についた状態で指しゃぶりしてますが、問題は起きてないです。

大量に舐めてしまうと下痢を起こすそうですが😵

• 3月17日
  • おから

おから

ステロイド薬を処方された時にお医者さんに聞きましたが、赤ちゃん用に処方されているのはステロイドはごくわずかだし、薬を丸ごと何本か食べたり(すごい量ですよね。)しない限りは問題ないそうです。

• 3月17日
  • パーシー

パーシー

そうなんですか!!!とっても詳しく教えてもらい助かりました(*^_^*)♡
    塗り薬って舐めたら危険なような気がして、処方されても結局つけなかったりがありました😭幸い塗らなくても治っていたので良かったんですが…
    助かりました♡

• 3月17日