※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供を連れて行き、怒鳴りつけたら暴言を吐かれた。義実家も嫌いで母親やめたくなる。どうしたらいいか…

数日前から旦那と喧嘩中なのですが、これから子供達をお風呂にというタイミングで旦那が仕事から帰ってきました。旦那はこっそり部屋に入ってきて、長男におもちゃを買いに行こう、と連れて行ってしまいました。そして、そのまま20分くらいの距離にある義実家に連れて行こうとしたので(長男が「おもちゃ買ってくる!ばばんち泊まってくる」と言ったので)、あり得なくて「こんな時間にあり得ない!すぐに帰って来なさい」と怒鳴ってしまいました。発達障害もあって1日一緒にいるだけで大変な息子。でも、今日は朝から妹も一緒にお菓子を作ったり、イヤイヤの妹を連れて息子の療育に連れて行ったり、夕方は習い事にも全部一人で連れていきました。ご飯も食べさせて、息子も折り紙をやったりと落ち着いて過ごしていた矢先の出来事でした。旦那に分からせたくてだったのですが、私が怒ったことで息子からは「クソババア!死ね!」と暴言を吐かれました。旦那も義実家も大嫌いな私。だからこそ、義実家にも連れていってほしくないです。もう母親やめたくなりました…私がおかしいですか…?

コメント

phoenix 🔰

その最後の息子さんの言葉...
ありえない。 旦那さんの真似ですか?
真似じゃないと そんなことなかなか言わないですよね😭
母親に向かって 子供が流石にそれを言ってきたら、 まじで母親やめたくなる。

ままりさん めちゃくちゃ頑張った後に、 良いとこ取りみたいに旦那さんが
義理実家連れてって とか本当に腹立ちますね!

ままりさん 頑張った!すごく頑張ったと思いますし そのイライラ 気持ち分かります。😢
旦那さんと ケンカの原因は??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    言葉に関しては、学校に行くようになってから激しくなりました。
    旦那に対して投げた言葉でしたが、それを子供が自分が言われたと思って私に反抗してきました。ただ、旦那もいかにも私が悪いといった雰囲気(伝わりますか?笑)を出すので結局私が悪者ですよ😮‍💨
    喧嘩の原因は色々とありますが、性格の不一致で仲はよくありません。

• 2月17日
3kidsma

今日も1日お疲れさまでした。
男の人のいい所取りみたいな所私もムカつきます!

うちにも発達障害のある子いるので、お気持ちわかります!
でも、怒るのは行こうと誘ったご主人にの方が良かったのかなと思います!
そこはお子さん悪くないです。そして、主さんが嫌いでも子供にとったらおじぃちゃんおばぁちゃんですし、親の都合で距離をとらせちゃうのは可哀想かなと思いました💦
もちろん暴言を吐いたことはお子さんが悪いです💦

うちには反抗期思春期の息子もいるので、くそばばあ!ってめちゃくちゃ言われます。
なんでそこまで言われなきゃいけないの?って悔しくもなります…

難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    小1の息子ですが、ADHDASDで感情のコントロールが難しいです💦
    最近は反抗的な態度も増えていましたが、今日はそれでも落ち着いてご飯も食べ、私もお風呂を洗ってお湯が溜まったタイミングでの出来事でした。
    私は、もう義実家には行きませんが旦那と息子(娘も)は良く義実家に行っています。ですが、今日はもう遅い時間だということや、泊まるとしても明日は旦那が夜勤で私も朝から子供達を連れて出かけようと計画していたので、全部が狂いそうになり私も怒りがおさまりませんでした。私が怒ったのは旦那に対してですが、子供が旦那の横にいたので私の言葉に子供が反応した感じになってしまいました。。
    子供にとって、そりゃおもちゃ買ってあげるなんて言われたら着いていきますよね。しかもそのおもちゃというのも、今日の療育帰りに息子から急に「欲しいから買いに行こう」と言われたもので、「約束したものじゃないから今日はだめだよ」と伝えたものでした。

• 2月17日
モカ

息子さん、おいくつなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小1です😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も「ありえない!」と言いました…

• 2月17日