※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目の子供が幼稚園に入り、貴重な1人の時間ができたけど、寂しい気持ちがある。子供の成長に伴う寂しさに不安を感じている。

1人目を出産してからずっと専業主婦です。
常に子供と一緒で1人の時間なんてほとんどないし、買い物もゆっくりできませんでした。
やっと下の子がこの春から幼稚園へ行きます。
やっと1人の時間だぁーー!と嬉しいはずなのに、なんだか寂しいです。
幼稚園の制服も届き、着せてみました。
これまた寂しい気持ちになりました😂
小学生になるときはまた寂しくなるのかな?

コメント

ママリ

上の子が小学生になった時、寂しく思うっていうよりは楽しみと不安って感じでした💡
下の子が幼稚園に行ってからは寂しくて仕方ないです笑

さとぽよ。

わたしは、4月から息子は小学生、娘は幼稚園入園です😊
専業主婦ですが4月は大変そうだなって感じてます。
落ち着いたらパートとか考えたいと思います😊