※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

女性は、娘から大切なことを学び、毎日良いところを褒めたいと思っています。周りとの比較に落ち込むこともあるけれど、娘の純粋な心に感化されています。

ひらがなができるとかできないとか数字がどうとかそういうことばっかり考えてしまうけど大切なことを忘れてるなと思いました。。。

毎日誰かしらの良いところを見つけて褒める長女…
お友達のママが、よ娘ちゃんが可愛いって言ってくれたよと喜んでるよと…😭

今日も園の発表会が終わったあと、〇〇ちゃんの今日のお洋服とっても綺麗でにあってたね〜😊と
私は周りの子と長女の発達の差のことばかり考えて少し落ち込んでいました…ダメな母親。

大事なのはそういうことだなーと娘にいつも教えられます…娘は他人の悪いところなんて見てない。。
毎日毎日怒ってばかりだけど、もっとたくさんの良い部分を見つけて素敵だねと言ってあげたいと思いました…

コメント

みのり

すごーくわかります🥹
私も怒ってばかり、、、できてることや頑張ってること、いいところを褒めてあげなきゃって反省します🥹特に上の子には厳しくなっちゃう気がします💦

人のことを褒めてあげられるって中々できない!優しい娘さんですね😍

チックタック

知的がないなら
7歳までに確実に覚えられる内容なので
そこを比べても何も意味が無いです
保育園児ができなくても問題がない
勉強よりも会話力の方がめちゃくちゃ大切

人を褒めることが上手な事が凄いです
誰にでもできることじゃないし
大人になっても身についてない人がいるくらいの能力です
素晴らしいと思います

くろーばー

えー!すごく素敵な娘さんですね👏
ダメな母親だと落ち込んでらっしゃいますが、きっとこれまでのママリさんの関わり方が良かったから、そうやって相手のいいところ探しができる子に育ったんだと思います☺️
子育ては親育てとは上手く言ったもので、私も反省することの多い日々です💦