※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつじ
サプリ・健康

副鼻腔炎で発熱中。カロナールとストナ去たんカプセル併用できるか不安。副鼻腔炎からの熱か確認したい。

副鼻腔炎での発熱(授乳中です)

3日ほど前から特に夜間に、黄緑色の鼻水や痰が出るようになりました。今朝から徐々に発熱し、昼過ぎに39.1度まであがりました。お昼にストナ去たんカプセルを服薬しました。夕方1時間ほど仮眠をし、38度台まで下がりましたが、鼻水と咳があり、頭痛がひどいです。

熱も上がり切って寒気がないので、カロナールを服薬しようと思っているのですが、夜もストナ去たんカプセルを飲む予定にしているので、併用しても大丈夫でしょうか?

そもそもこれは副鼻腔炎から来る熱なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱しんどいですね🥲お大事になさって下さい。

もし、急性副鼻腔炎(細菌性)とかなら抗生物質飲んだほうが良い気がします。

カロナールを飲んでも、解熱成分は重複してないので大丈夫と思いましたが、高熱症状のある人は服用前に医師薬剤師登録販売者へ相談してくださいとの記載があります。

もし、生命保険や医療保険加入していたら医療相談窓口が24時間相談できることが多いので、電話してみるのもいいと思います🍀

• おつじ

おつじ

お気遣いありがとうございます😭

抗生剤、そうですよね…月曜日まで続くようなら通院します。

医療相談窓口、初めて知りました!先程相談した所、飲んでも大丈夫とのことでした🙆
    こんなありがたいサービスがあったなんて…教えていただいてありがとうございました🙏

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです🧸❤️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

鼻うがいどうですか??
私蓄膿の手術した時に教えてもらったのですが。すごく膿がドバッと出て楽になります!

• おつじ

おつじ

鼻うがい、あまりしたことないです!やってみます😮
    慢性的に副鼻腔炎なるので、蓄膿の手術、羨ましいです〜大変とは聞きますが😭

• 2月17日
Rママ

私は3週間前にアデノになり
1週間だらだらと微熱が続き合併症で副鼻腔炎になりました😅
抗生剤をもらい飲んで治ったと思っていたのですが鼻声は治っていなかったのでキレイに治りきらず現在また副鼻腔炎になり夕方熱出てました!
38度でましたよぉ🥶
耳鼻科で更に強い抗生剤もらってきました!

• おつじ

おつじ

アデノ、お疲れ様でした🥲副鼻腔炎ってそんなに再発するものなんですね😮1月末にかかっていたのがまだ治り切って無かったのかもしれません😱
    やはり抗生剤で叩きのめした方が良さそうですね。
    熱は下がって咳と透明の鼻水だけになったんですが、明日病院行ってみます…

• 2月18日
  • Rママ

Rママ

副鼻腔炎はしっかり治さないと繰り返すみたいですよ😩
    熱下がってよかったですね!
    あと鼻水と咳治るために病院行って薬もらってきた方がいいですね☺️
    お大事にぃー!

• 2月18日