※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

就学前健診の会場や日程変更はできません。日程はだいたいいつくらいに分かりますか?

まだ先なことですが
就学前健診って会場や日程変更はできないですよね?
今まで1歳半も3歳も同じ市内の別会場や
他の日程で受診してきました。
だいたいいつくらいに日程が分かりますか?

コメント

りりり

わたしのとこは就学前検診は小学校の体育館で指定された日に集団でありますよ〜
1歳半検診とかそういう感じじゃないです

ミー

だいたい11月に検診があるので、10月中には届くと思います^ ^
ハガキには予定が合わない場合は別の小学校に変更できるとは書いてましたよ^_^

⚆.̮⚆

9月頃に案内が届き、11月末頃に健康診断がありました。
うちは歯医者さんや内科の先生も学校に来て診断してもらったため、別日は出来ませんでした。

はじめてのママリ

だいたい学校内でやるので日程変更は出来ないですよ💦
当日体調不良で行けない場合などは、他の学校でやったりも出来るみたいですが...あまり聞きませんね🤔

年長の10月頃に就学児健診
翌年の2月に入学説明会が一般的かなと。

Yuu

うちの地域は、基本的には自分の学区にある学校で行われます。
違う学校に行く子も、検診は地区の学校でした。
もし、あらかじめ行けないことがわかっている場合は他の学校で受けられますが、当欠だともう受けずに終わってる子も居ました。
時期は10月から11月でした。

地域によって対応が変わると思いますので、もしもの時はハガキに記載されている場所へ連絡をすれば大丈夫ですよ^ ^

3-613&7-113

学校でやるので、1日しか該当日はなかったです。なので、変更は不可かと。

うちの市は指定された日があったけどどうしても都合のつかない方はご相談くださいと案内に書いてありましたよ〜