※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
その他の疑問

女性がクループ症候群で救急車を呼んだが、病院で処置を受けて帰宅。風邪薬をもらい、症状は落ち着いているが、夜中に悪化する可能性があるか不安。

クループ症候群

昨日1日よく咳をするなと思ってましたが21時頃にオットセイのような咳をしてあれ?と思いながら寝てるしと思い様子見してました💦
23時頃になりあきらかに様子がおかしくなりオットセイの声しか聞こえないしゼーゼーヒューヒューですごく呼吸が苦しそうでパニックになり救急車を呼んでしまいました💦
救急車が到着すると症状は落ち着き自分で救急行けばよかった…と少し申し訳なくなりましたが病院でクループ症候群と診断され処置をしてもらい朝になるまでにまた症状がでれば入院と言われながら落ち着いたので帰ってきて今日は近くの小児科に行き薬をもらいました。
朝の寝起きはまだ少しオットセイが残ってる感じでしたが日中から重めな咳に変わりました。
本日もらった薬はステロイドなどではなく鼻水、咳、気管を広げる薬などが混ざった普通の風邪薬です。
まだ熱や鼻水はひどいですが座薬など入れなくても笑ってくれたりするくらいの機嫌です。
あまり咳も出ないし咳が出ても背中をさするととまります。
夜中が悪化しやすいと言われてますがこのように回復したようにみえてまた悪化したりするのでしょうか?
もうほんとにあのオットセイのような音がトラウマになりました……

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳までしょっちゅうクループになってました🥲
何歳の子かわからないですが、小児科でピンクの液体のデカドロン(ステロイド剤)処方されないんですかね🤨
とにかく枕をかなり高くして、ヴェポラップ胸首に塗って夜過ごしてました!

• 3kids♡

3kids♡

10ヶ月(体重6キロでかなり小さめ)の子です!小児科では白い粉薬で昨日救急いった時も吸入と透明の液体薬でした💦
    初めてなので何も分からずで💦
    クループはその後もなりやすいと言いますが毎回オットセイのような咳や呼吸になると病院や夜間救急に連れて行くんですか?
    小さいのでずり落ちてきますができるだけ高くして加湿がんばってます😭
    夜に泣いた時に少し怪しいかな?と思いましたが今のところ大丈夫そうです😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんなんですね!
    小さい子が苦しそうな息すると怖いですよね🥲
    なりやすい子は毎回風邪のたびになってました😇
    クループで救急は行った事なくて、喘息もちなので吸入してソファに親がだっこの体勢で過ごしたりしてました(横になると苦しそうにするので医師に勧められました)

• 2月18日