※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園への質問で悩んでいます。電話で聞くか、直接行くか迷っています。対応してもらえるでしょうか…落ち込みやすいので1人で不安です。

相談できる人がいないのでこちらに質問させていただきました🙇‍♀️
保育園への電話についてです。

先日4月入園の説明会と面談がありました。
その場で色々質問したのですが、家に帰ってからも疑問に思ったことや相談したいことが色々でてきてしまいました😅

保育園へ電話して聞いてみようかと思うのですが
いくつか聞きたいことがあり少し電話が長くなりそうです。
それでも保育園の方は対応してくれるのでしょうか…
あまり長いと、ウザい保護者だなぁとか思われそうで😭

それとも、今度書類を提出しに行くのでその時に相談した方が良いのか…(直接行って忙しかったら聞けなさそうで💦)

初めての事ですし、旦那が単身赴任なので1人で悩むことが多く落ち込みやすいです😭

コメント

わたしなら他にもいろいろ聞きたいことがあるので、後日書類を提出しに行くときに少しお時間頂けますか?などの電話しますかね✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そのような言い方だと相手も嫌な気持ちになりませんね😌
    そのようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

入園前にどうしても聞かないといけない事なら、書類持ちに行った際に聞きます。あとは園生活していく中で、連絡帳とかで聞いていきますね🙂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    書類持って行く時に電話すると思うのでその時に軽く聞いてみます😄
    確かに、園生活していく中でも問題なさそうな事もあったので、そう言っていただいてハッとしました!
    ありがとうございました😊

• 2月17日