※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お仕事

Webデザイナーを目指す方が、勉強期間や費用について教えて欲しいです。

Webデザイナーを目指そうと思っています。
勉強にかかる期間や費用をだいたいで大丈夫ですので、わかる方おられましたら教えて下さると幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りす6号

本当にピンキリだと思います💦
安いスクールだと15万くらい、高いスクールだと60万とかですね。
とりあえずPhotoshop、Illustrator、figma、studioなど使い方をひととおり学ぶだけなら3ヶ月ほどで済むかもしれません。

また、デザイナーの方向性によってはコーディングという物も併せて学ぶ方が良い場合もあります。

でも、それが使い物になるレベルになるには時間がかかると思います。
自分でどんどん使ってみて、わからないところがあればスクールで聞いたり自分でネットやYouTubeで調べたりしながら試行錯誤してレベルアップしていかないといけません。

どのソフトも、プロが使うものなので、その分スクールでは教えきれないほどたくさんのツールや使い方があります。
なのでスクールでは基本的な使い方を教えてくれるだけです。
その後のアフターフォローや気軽に質問できてレスポンス良く回答が返ってくるかどうかが大事です。

全くの未経験者がたった3ヶ月で何十万も稼げるみたいなのは正直無理だと思います💦
どれかひとつのソフトに絞ってとことん本気で3ヶ月やるというのなら少しは違うかもしれませんが🤔💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほどです
    丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日