※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママです。ベビージョルンが肩と腰に負担を感じるので、他の抱っこ紐を探しています。皆さんはどこの抱っこ紐を使っていますか?メリットデメリットを教えていただけると嬉しいです。

4ヶ月の男の子ママをしてます!
抱っこ紐について質問させてください(>人<;)
ベビージョルンを新生児から使ってますが最近成長して大きくなり肩と腰の負担が大きいです(>人<;)
あまり密着しすぎるといづいのか泣き喚くので少し余裕をもっていれてるせいもあると思いますが…。
皆さんどこの抱っこ紐使ってますかー?
そしてメリットデメリット教えてもらえたら嬉しいです!(>人<;)

コメント

みぃ

こんばんは😄
私は、5ヶ月の娘のママです✌️
私は、娘が1ヶ月の時からエルゴを使ってます👍😘
インサートは、もったいなかったので、タオルで代用しました🎵🎵🎵
エルゴは、腰には多少負担はありますが、肩には今娘8kg弱ありますが全くっていい程負担を感じなぃです✌️😊⭐️⭐️⭐️
デメリットは、首がしっかりするまでは抱っこしながら首元を支えてたので、両手はあかなかったんですが、今は首もしっかりしてきたので楽に抱っこが出来ます😄👆🎵🎵🎵参考になれば嬉しいです。

ぴーちゃん

うちもエルゴです!
インサートはおさがりをもらいました。
家でたまに付ける練習をしてウロウロしますが、腰痛肩こり持ちの私でも痛みを感じませんよ!

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます♡
うちは4ヶ月なので誕生日1ヶ月違いですね☆
体重も同じくらいです^ ^
なるほど☆
うちも首が座ったのでいけるかな?
肩に負担がかからないなら尚魅力ですー🎶

mim♡k.y...w

約一年使ってるんですね^ ^
うちもベビーカー嫌がるので、ちょっとしたらもう抱っこorz
ありがとうございます♡

mim♡k.y...w

腰痛肩凝り辛いですよね💦
1ヶ月なら軽いといっても体の変なところに力はいりませんか?💦
負担が少ないみたいで魅力的です♡
ありがとうございます♡