※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛がひどいです。流産の可能性が心配です。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

妊娠初期です!
生理が1週間遅れたので産婦人科へ
行きました。検査薬で陽性反応もでました!
6wかと思いきやまだ4w6dでした。
そして今、立ってられず横になっても身動き
取れないほどの腹痛に襲われました。
下っ腹をぎゅーっと締め付けられるような痛み
流産とかですかね( ; ; )産婦人科行った方が
いいですか?また、そのような経験されて流産
ではなかった方いますか?

コメント

ぴこりーな

我慢できない程の痛みがある時は病院に来てくださいと言われました。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    我慢出来なくはないんですけどね😭

    • 3月17日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    胎嚢は確認できてますか?

    • 3月17日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    出来てます!

    • 3月17日
ひな

もしかしたら卵巣が腫れてるのかもしれません!
わたしも腫れてると言われたのですが(妊娠初期にホルモンのバランスの関係でよくあることみたいです😊安心してください!)、立ってられない程の痛み、冷や汗かくほどの痛み、とにかくいつもと違う痛みを感じたらすぐ連絡くださいと先生に言われました。
何かあってからでは遅いので、念には念をで朝イチで病院に連絡したほうがいいかもしれません。
でもただ単に、子宮の収縮もありえますので、あんまり不安にならず!👍
きっと大丈夫ですよ😊

  • はらぺこ

    はらぺこ

    冷や汗はかいてません!
    今はなんともなくて夫に相談したら
    明日行こうっていうので行ってみます!

    • 3月17日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね!今は無事そうでなによりです!

    この痛み全てではないですが、一瞬でもどれかに当てはまったらすぐ連絡くださいとわたしは言われました!
    わたしはいつもの生理痛より強い痛みを感じて、すぐ電話して病院に行ったら卵巣が腫れてるのが早期でわかったのですぐ対処してもらえました☺️

    子宮の収縮だったらいいですね!
    明日までドキドキですが、きっと大丈夫ですよ😊

    • 3月17日
lii

心配なら行くべきだと思いますよ!何かあってからでは遅いと思います!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    明日いきます!

    • 3月17日