※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家の方への質問です。冷蔵庫の下にクリアのマットを敷いていますか?冷蔵庫の下に敷くマットのメリットについて教えてください。

持ち家の方に質問です。
冷蔵庫の下にクリアのマットは敷いてますか❓
冷蔵庫を購入して数日後の搬入待ちなんですが、冷蔵庫の下に敷くマットを勧められました。
みなさんどうしてますか❓
クリアマット気になっているのですが、メリット教えて欲しいです🥺

コメント

けー

持ち家の前から敷いていたのでそのまま敷いています。
冷蔵庫おもたいですが基本4足で支えているので床が重みで傷つきやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

なるほど、冷蔵庫自体が重みありますもんね👀
    引越し何回かしてましたが、今まではあまり気にしてませんでした。
    確かに重みで凹んだら嫌だなー😂
    冷蔵庫置き始めて数年たつからもう遅いかもだけど、次は敷いてみようかな🤔

• 2月17日
MoMo

引っ越すと同時に電化製品を買い直して
お店の方に勧められたのもありクリアマット敷いてます🤗

メリット、、、汚れ防止
凹み防止とかですかね?🤔
まだ1年くらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越して数年、冷蔵庫をほぼ動かしていないのでどのくらい汚れているのかわからず。パンドラの箱を開ける感じです…笑

やっぱりあったほうが良さそうですね🥹
    次は敷いてみようかな☺️

• 2月17日
3kidsママ

マット敷いてます☺️冷蔵庫の重量を分散させるので床が沈みにくくなるというメリットがあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、マットを敷けば重量は分散しますね☺️

• 2月17日
まめ大福

敷いてないです
何かこぼした時に掃除が面倒だなぁと思ったのと、カビが生えたなどをネットで見たので💦
夫に相談しましたが、うちは売却予定もなく冷蔵庫の位置も変えようがないので跡が付いてもやむなしだよねってことになりました
引越し業者の人に何か利益があるのか?と思うほどゴリ押しされましたが断りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。わかります。
    今、ダイニングとキッチンの床にそれぞれクリアのマットを敷いているんですけど、マットとフローリングの間に結構ゴミが入り込んでいるので、剥がして拭いて…をしないといけなくて😂もし万が一冷蔵庫近くで水こぼしたらマットの間に入り込みますよね🤔
    今我が家で使っているクリアマットと同じ素材だろうし、電化製品なら静電気で尚更ゴミつきやすいのでは…と気になっていたんですよね🥺

我が家もまめ大福さんと同じ理由で、引越しの時には敷かなかった&今回も電気屋では断ったんですけど、こんなに勧められるのはなぜなんだ❓と不思議に思って質問しました🤔

結構ゴリ押しされますよね😂

• 2月17日
  • まめ大福

まめ大福

わかります!
    うちはキッチンマットに透明なマットを使ってますが、結構下にゴミが溜まったりしますよね💦
    私もインスタなどでオススメされてるし当初は敷く気満々でしたが、ちょうど引越し前に冷蔵庫から牛乳を出そうとして牛乳パックごと盛大に落としまして‥💦またやらかしそうだし、マットがあったら掃除が大変だし取りきれないところにカビが生えそうと思いやめました😨
    跡が付かないのはありがたいですが、メリットデメリットはありますよね😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね⁈
    マットの下の水分は取れないしカビそう😭
    メリットデメリットありますね😂迷います🥹

• 2月18日
ままり

敷いてます。
凹む可能性があるので、家を建てる際の現場監督さんにもお勧めされました。
冷蔵庫買い換えた時に凹んでるの嫌なので念のためです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凹むのは嫌ですよね🤔

• 2月17日
miu

敷いてません。

1年前に10年超の冷蔵庫買い替えましたが凹んでなかったですょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨
    ウチは7年置きっぱなしなのでコメント心強いです✨

• 2月17日
♩

敷いてません!
ダイニングに透明のマット敷いてますが下にゴミが溜まったりするので冷蔵庫の下に敷いたらすぐ掃除は出来ないしカビの原因になるなと思ったのでやらなくてよかったです!
冷蔵庫の位置は固定で変える予定も場所もないので跡がついても大丈夫です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ゴミ溜まるのが気になってしまって😂 
    でも凹むのも嫌だなー😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

前の家でも使っていたのでそのまま同じものを使っていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度買ったらそのまま使いますよね🎵

• 2月17日