※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え始めや痛みについて教えてください。

皆さんのお子さんはいつ頃から歯が生え始めましたか?
個人差あると思いますが、教えて下さい(◡̈)

やっぱり、歯が生えてくるとおっぱい噛まれたり痛い経験しますか?(^_^;)

コメント

ms12

うちの子はまだですが、5ヶ月の友人の子は下に2本生えていました。上の歯も生えてきたら痛いでしょうね〜(^_^;)怖いです!

こーママ

5ヶ月から下の歯が生えてきて、7ヶ月の今上の歯が生えてきてます。
おっぱい噛まれて本当痛いです!!

噛まれておっぱいが詰まってしまい、何度か乳腺炎になりかけて病院行ってます(╥ω╥`)
やっと慣れて楽になったのに、今は噛まれて苦痛です。

ゆーりー

うちは5ヶ月になったぐらいに生え始めました
噛まれますよ〜笑
鼻をつまんで、噛む子はおっぱいなし〜♪とか、駄目だよ´◡`とか言ってます。
たまに飲んでてイタズラな顔をしながら、ゆっくり甘噛みしてニヤーとします(笑)
またそれが可愛いんですけど、駄目〜♡って言っておっぱいしまいます(笑)
本当に飲みたい時は噛まないですし、ただ咥えてチクチクしたい時も噛みません。

りま

うちの子は6.7ヶ月の時に
生え始めました♩
おっぱい噛まれます(T_T)
今でも噛んできます(T_T)
本当痛いです(T_T)
噛んだらおっぱい終わりね
と言って話しかけてますよ(*´˘`*)♡

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、8ヶ月すぎから生え始めました。

まだおっぱいは噛まれることはないですが、鼻をよく噛まれます(^^;

痛いよー(T^T)って言うとケラケラ笑って面白がってます(+_+)笑

うちは明日で7ヶ月になるのですが、ここ1週間で下の歯が生えてきました(*^^*)

ゆったん(*^^*)

うちは、すごーく遅くて二人とも9ヶ月くらいでした。
虫歯が怖かったので、遅いにこしたことはなかったのですがf(^_^)
ただその影響なのか、小2のお兄ちゃんはなかなか乳歯が抜けず…f(^_^)
今月やっと一本目が抜けたところですf(^_^)
話がそれましたが…。
上の子は噛むとかはありませんでしたが、下の子は上下の歯でがっちり噛んで、しかもそのままニャーっとしながら顔を横に向けてf(^_^)引きちぎられるんじゃないかというくらい、めちゃくちゃ痛かった記憶があります(TT)

こぐま

7ヶ月でしたの歯が二本はえました
7ヶ月はじめにちょっと歯が見えて後半にはしっかり歯が出てました。
中盤で7〜8回噛まれたけど、
「痛い!」と言って乳首からスグ離していたらやめてくれました

miku♡

11ヶ月ですが、まだ生えてきません。遅い子で1歳半の子もいるから心配いらないと言われましたが、とても気になってます(>_<)毎日口の中チェックしてます(笑)

あっこ76

うちは3ヶ月過ぎて生えてきて、9ヶ月の今は8本です(T_T)

あやまん

うちは5ヶ月で生え始め、いまは6本目がでてきてます。前歯4本目ですね。

初めて噛まれたときにあまりに痛くて、痛っーーい!やめてよ!と言ってほっぺを軽くたたいて泣かせてしまったんですが…それ以来一度も噛まれてません。無意識で寝ながらおっぱいのときに噛まれそうになったことがありすっと引き抜きました。(笑)