※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29歳1児まま👶
妊娠・出産

本日の診察で、赤ちゃんの週数や大きさに関して不安があります。胎嚢の大きさや心拍について、流産の可能性があるか心配です。再診まで不安が続きます。

本日2回目の診察でした。
前回2月6日。
そのときは胎嚢10.9
あかちゃんは見えず、、
大きさ的に5週に入るか入らないかと
言われました


本日17日の診察では
胎嚢16.0
赤ちゃん3.7
心拍は微妙なところだな〜と言われました
最終月経からだと8週1日ですが
大きさ的に5週1日とエコーで出ました

週数が3週間もズレていて
胎嚢もこの大きさだと
流産の可能性あるのでしょう??
1週間後に再診ですが
この1週間で流れ出ちゃう可能性もあると言われ
不安しかありません

コメント

CSCK

流産経験者です。
まさか自分が流産するなんて思ってもいなかったので、すごく悲しかったけど、全妊娠の6分の1は流産してしまうんです。なので、珍しいことではないです。
信じたくないかもしれないけど、その可能性高そうですね。

  • 29歳1児まま👶

    29歳1児まま👶

    珍しいことではないけれど、やはり自分が経験すると悲しいですよね ...
    やはり可能性高いんですね ... きっと大丈夫って信じたいんですけどね( ; ; )

    • 2月17日
まな

コメント失礼します😣
その後、経過はどうでしたか?🥲