※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の手の保湿と、義理父・義理弟が手を洗わない問題について相談です。手の保湿方法と、子供の手を消毒する方法についてアドバイスを求めています。

5ヶ月半の男の子を育てています。その子の手に関する質問が2つあります。
一つ目は、皆さんはどのようにあかちゃんの手を保湿していますか?顔体はクリームを常に塗っているのですが、手は食べてしまうので何も塗っていません。子供の手はガサガサです。子供の手がガサガサの時は皆さんどうされていますか?

2つ目は義理父、義理弟は子供を見に来てくれた時に手を洗ってくれません。私からは強くお願いできませんし、主人も言ってくれません。今の時期、各自のマンションを出るときエレベータやドアを触ってるだろうし、電車でも
色々触ってると思います。色々試しましたが洗ってはくれないので、子供の手を触られた後、消毒?をしたいのですが、この状況で皆さんでしたらどのように消毒?のようなことをしますか?アルコールは使えないので皆さんはどうされているか教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

タロママ

手のクリームは寝てる時に塗るのはどうですか? うちは、顔も手も夜寝てから塗ってました😄

手洗い困りますねー(⌒-⌒; )自分自身にも今の時期は大事なのに、、
気になるようならノンアルコールのウェットティッシュで拭く感じですかね😚

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    寝てる時に塗る、いいですね!思いもつきませんでした。早速やってみます🎶

そうなんです、自分自身の手洗いも大事なのに義理父、弟は手も洗わず子供の手を触り、子供はその手をくわえてると思うと本当にあり得ないです。😩ノンアルコールのウエットティッシュで拭くしかないですね、、、
    ありがとうございました!🤗

• 3月18日