※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー
産婦人科・小児科

プラノバールの飲み方について教えてください。生理が遅れている場合、5日目に内服しても大丈夫でしょうか?

ピルの飲み方について教えてください。
3/17,18旅行なので、生理を早めるためにプラノバール処方してもらいました。
予定としては2/15〜生理のため、生理5日目で内服開始と言われましたが、生理が来ず。。いまだに来る気配がありません。
2/19とか遅れてきても、5日目にプラノバール内服でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍊

プラノバールは何日分出てますか??

• つっつー

つっつー

10日分出ています!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

それだと3/3まで内服で、その2.3日後遅くても1週間ぐらいでは生理くると思うので17.18日までには終わってると思います🙆‍♀️
    今まで飲んだことはないですか??もしご心配なら週明けにもらったところに聞いてみてください😊

• 2月17日
  • つっつー

つっつー

飲んだことあるんですけど、もし19とか20に来たら、3月も19とか20にくるか?そしたら飲まなくてもいいのか?という期待があって😂(プラノバールの副作用が嫌で🤢)
    でも2/19や20に来ても3月は早めに来てしまうかもしれませんもんね💦
    最悪どのぐらいまで生理が来なかったらプラノバール飲まなくてもいいんですかね😨?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

計画するとズレますよね😂飲んだことあるんですね、飲み終わって何日ぐらいで来ましたか?
    3週間で生理くることありますか?25日とかなら飲まなくても被らなさそうな気もするんですが…副作用もあるとなるべく飲まない方向に行きたいですよね😂

• 2月17日
  • つっつー

つっつー

1回だけ飲んだことあるんですけど、確か4日か5日できたんですよね🥺
    ちゃんときてたのに、何で計画してるとこなくなるのか🤣構えちゃうとダメなんですかね?笑
    とりあえず明日明後日でくることを祈ります!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

予定するとそこに合わせてくるのあるあるな気がします🤣笑 今年は閏年ですしそのせいも…?笑 
    明日明後日かいっそのことグッとずれ(23.24日あたり以降)てくれたら飲まずにすみそうですね🙆‍♀️

• 2月17日
  • つっつー

つっつー

あー!閏年!それもありそうですね😳
    グーっとずれてくれればありがたいです😂プラノバール気持ち悪くなるので💦

• 2月17日