※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達と遊びに行って夜遅くまで帰らない。帰宅時間について意見が分かれて喧嘩に。遊びの都合で実家に行くことに不満。遊びに出かける時間について相談。

旦那ついて聞かせて下さい。
旦那は月に2回〜3回ほど土日に友達と遊びに行くのですが、朝9時頃から夜の9時くらいまで帰ってきません。家事は出来ること全てしてくれるのですが、4歳と5ヶ月の子供ふたりいて、夜までって普通ですか?
今日、はやく帰って来てほしいと伝えたらそんなのわからん、努力する、俺を時間で縛るな、お前も好きに出掛けてこればいいって喧嘩になりました。
気持よく出掛けさせてくれないならもういい、友達迎えにきてるけど断るわ、とブチギレ。
出掛けてもいいけどお風呂入る時間には帰って来てほしいって言うのはワガママなんですかね?
時間決めてほしくないって、子供ふたりいて何言ってんの?って私は思ってしまうんですけど、、
私の実家が近いので、実家行けばいいって毎回言ってきます。
仕事でもないのに、なんでお前の遊びの都合で毎回親頼んなきゃいけないわけ?と私の中では不満が募っています。
私にも出掛ければって言うんですけど、そういう問題じゃないし別に月に何回も出かけたいわけでもないし、、もう好きにすれば??って言ってしまいそうです。
まとまらない文章ですが、みなさんの旦那さんは遊びに行く時は何時まででかけていますか?

コメント

はるこ

気持ちすごくわかります。
私たち妻は、子どものことが気になって、できるだけ短い時間で帰宅しようと努めるのに、
彼らは一歩家を出たら好きなだけ遊ぼうとしますよね。
いつまで独身の気でいるん?
ていつも激しくイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけるの本当に救われます、、😢ありがとうございます。
    家を出たら好きなだけ遊ぼうとする、本当にその通りです。

• 2月17日
ママリ

月2.3回ってほぼ毎週じゃないですか😣💦
いつまで独身気分…!?腹立ちますね…!!
うちは半年に1回行くかどうかです🤣それでも子どもたちをお風呂に入れてからナイトショーに行く、夕飯前には帰ってくるなど、育児には参加しよとはしてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛けるのはいいんですけど、お風呂時間までには帰って来てほしいと伝えるとばぁちゃん頼ればいいって口癖のように言うのもしんどいです。私の親はお前の召使いじゃねぇと心のなかで思ってしまいます、、優しいお返事ありがとうございました😢❤️

• 2月17日
  • はるこ

はるこ

こっちが出掛けることなんて滅多にないし、出かけたとしても、家もぐちゃぐちゃ。
    そんなんで私に自由を与えた気になるなよ?て思います。
    実家をすぐに頼ろうとするところも腹立たしいですね!!
    なんでお前の遊びのために親が動かなあかんねん!てね!

• 2月17日
  • はるこ

はるこ

間違えて返信しちゃいました🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ほんとにその通りで、なんで親??と怒ったのですが、本人には伝わりませんでした。困ってるんなら実家頼ればいい、だそうです。私の親を顎で使うような態度をとってることがわかってないようです。書いてるだけで腹立ってきました🫠

• 2月18日
ママリ

うちの旦那も
月2.3回くらい土日に遊びにいきますが、
大体ゴルフだったり野球だったりです。
朝から夜まで遊んで来ないです。
朝早くから出ても夕方には帰ってきます💦

夜9時くらいまで出られると困りますね。。
"お前も好きに出かければいい"が1番むかつきますね。
好きに出かけられるわけないだろ!!
子供たちいるし、時間もお金も必要だからって思いますよね。。

夕方には戻ってきて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っているより精神的にきてるのか、お返事読んで涙が出てました。ありがとうございます😢気持ちが伝わらないことが何よりストレスです。
    ワンオペお風呂がきつくて😭

• 2月17日
ぷりり

お子さんウチと同じくらいですね😀
 家の旦那も暇ができるとスグ遊びに行こうとしますが、お風呂までには帰ってきてね!って強く言ってあって7時30分。遅くても8時には帰って来るようにしてます。
さらに、お風呂入れて歯磨きまで終わらせてからまた遊びに行く時もあります。

やる事やってるから許してますけど、内心めちゃイライラしてます笑

「丸一日遊びに行きたい」って言われると、じゃぁ、朝から寝かしつけまで全て自分で一回やってから言ってくれる?
って言ったら、そういう発言しなくなりました 笑

早く父親になってほしいですね。。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることやってくれるのはとても有り難いんですけどね、、時間決められるくらいなら出かけないとキレてたのでうちの旦那には伝わらないみたいです。
    子供が小さいうちだけお風呂までには帰ってくれるようお願いしてみます。お返事ありがとうございます😢✨

• 2月18日
むーむー

そんなに頻繁に土日に出かけないですよ!
いっても月に一回とかですかね
まったくいかない月もありますし
ちなみに友達旦那は多い方ですね、いないとかじゃないです

ただうちの旦那、毎週日曜日は夕方から夜7時すぎまでいないです、小学校のバレーやってて
上のこたちが小学校はいってからやり始めたので末っ子が赤ちゃんのときもそれは通ってました
それだけでもけっこう嫌なのでそんな1日いないのとか無理です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からできる限りの家事は全てしてくれるので、俺はこんなにしてるんだから文句言うなって感じもあります。
    旦那さん毎週バレー行ってるんですね。素敵な趣味ですね。夫婦の中で納得できる
    時間と頻度を決められたらいいですよね、、難しいです。お返事ありがとうございます😢💕

• 2月18日
しもママ

休みの日はほぼ出かけていないです💡

朝から晩まででは無いけど、何かしら1人で出かけるか友達と遊んでます。

友達と遊ぶ時は1日いない日もあるし、1人でイベント行って帰り21時過ぎなどいつもなので慣れてきちゃってます😅

義理の親にチクっていたら、旦那に言わないで欲しいと言われました。笑

私は平気だけど、子供がパパと遊びたいのに遊べなくてすごい可哀想です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れます??すごいです😭
    夜泣きとかあって寝不足のせいなのか、イライラしてしまうので余裕全然ないです、、でも最初から期待せず、いないもんだと思えば割り切って気楽になれるかもしれません。
    子供が遊びたいって、それはかわいそうですね。可愛い時期なのに勿体ないです。求められる時は数年しかないのに、、
    お返事ありがとうございました🙏✨

• 2月18日