※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
お仕事

赤ちゃんにミルクや冷凍母乳を与える準備や訓練について、どう進めればいいか悩んでいます。自己判断での対応は適切でしょうか?

五ヶ月目からフルタイムで職場復帰を考えています。
かなり母乳がでる方なので、今は完全母乳ですが、働きはじめたら8〜10時間くらい?は、赤ちゃんは預けることになるわけで…

ミルクか搾乳で冷凍母乳、の切り替えや、預ける訓練などは、どのようにしていけばよいのでしょうか?

自己判断でミルクを足したり、冷凍母乳にしたり、というのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

みづきちゃん

赤ちゃん、哺乳瓶は大丈夫そうか早めに試してみてくださいね
完母の赤ちゃんだと哺乳瓶を受け付けてくれないことが見受けられますので…
出るのであれば冷凍した母乳を上げたほうがいいかなと思いますが、預け先はどちらになりますか?

わぐり

哺乳瓶、近々試してみます。

預け先は、まずはベビーシッターさんに慣らして貰おうかと思っています。
保育園は預けられなそうなので…

わぐり

保育園に預けられない場合、長時間預けられる施設や人が思いつかなくて、ベビーシッターさんにたのむしかないのかなと思っています。
私が土日関係ない仕事で、
土日は、旦那さんにも預けられる予定です。