※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園のお遊戯会に初参加で、保護者の感想発表があるか不安。去年はコロナで自己紹介があったとの情報あり。普通のことか不明。

幼稚園でのお遊戯会があります

去年はコロナで参加できてなかったので今年が初です。

クラスごとにやるそうで、所要時間は40分です。
歌2曲に、オペレッタを披露してくれるそうです。
お遊戯会のセットを変えたりする合間に、保護者から感想を発表するのは普通ですか?

ママ友の話を聞いたら、去年はコロナで保護者の顔を合わせる機会が少なかったからマイクを持って自己紹介と感想を言わされたと言ってました。それがコロナだったからか、お遊戯会では普通のことなのかわからず、投稿してみました

コメント

みほたん

普通はお遊戯会の合間でそんな事しない気がします😂
年度初めての懇談会とかなら自己紹介はあるかなーとは思いますが

SAHO

準備している間にーって感じですね!
普通は先生からのお話とかでなんとか食い繋ぐのですが、そこに自己紹介をいれることで焦らずゆっくり準備できるってところでしょうか!

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

そんなのなかったです。
クラス懇談会ではありましたが全然誰が誰か覚えれず😱

はるまき

うちの幼稚園ではなかったです。
でも子供の着替えや移動ってすごく時間がかかるので、そういうので繋いでいるんでしょうね😊

みみみ

娘の園ではないですね💦間に先生が自己紹介したり、手遊びを紹介したり、あとは子供たちがみんなで踊りを見せてくれたりはありました。

懇談会的な意味合いもあるんですかね🤔