※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおしゃべりで、寝ている以外はずっと喋り続ける。相手するのが疲れることも。同じような子供を持つママさんに相談。

お子さんがすっっっっごいお喋りな方いますか?😂
3歳の我が子、おしゃべりが止まりません😂
ほんと、寝てる時以外ずーーーーーっと喋ってます(笑)
私がトイレに行ってたりして姿が見えなくてもずっと1人で喋ったり下の子(まだ赤ちゃんなので喋れない)に話しかけたり…
喋りすぎてて怖いレベルです😂😂
歌も大好きで喋ってない時は歌ってます(笑)
こっちは相手するのに疲れて、申し訳ないけど適当に流しちゃうことがよくあります。。
同じようなお子さんいらっしゃるママさん達はきちんと全部拾って相手してあげてますか?😂💦
お喋りなの可愛いですけど強烈です…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時以外常に口が動いてる息子がいます😇
幼稚園行ってていない時めちゃくちゃ静かですが
帰ってきたら寝るまでずーっとうるさいです😅
全部は拾わないですが
聞いてなかったら聞いてる?っていってきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂ほんと常に口動いてます😂
    聞いてる?もうちも言われます…
    日中いないと静かな時間もありますよね!
    うちは4月からやっと年少で入園なので、その時どんな感じになるのか楽しみです(笑)

    • 2月17日
かぁすぅ

うちの4歳児もずーーーーーっと喋ってるか歌ってるかどちらかです(笑)

話す話題がなくても、ママ大好き♥️とかをずっと言ってます🤣

返事しないこともしばしばあります(笑)
そうすると返事するまで同じ話し繰り返すか、ねぇまま?まま?まま?まま?と呼ばれます(笑)

全部の話し聞いてあげたいけど、今ちょっと待ってぇ〜〜ってときもありますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    歌うのもありますよね😂
    ママ大好き❤ってかわいい〜!!😂✨
    返事しないこともありますか!
    でもやっぱり、ママ?ママー?って呼ばれますよね😂
    逃れられません(笑)
    全部相手してあげたくても、なかなか全部はきついですよね💦

    • 2月17日
ベリー

うちもずーと喋りまくってます💦
急に歌を歌いまくる時もよくあるのでマジウザくてイヤホンでYouTube見てる時あります😂
このままだとノイローゼになるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌を歌いまくるときうちもあります…
    しかもずーーっとおなじフレーズとかなので飽きます😇
    私もしんどい時はイヤホンつけちゃってます!
    どうにかして逃げる時間もないと自分がきついですよね😭💦

    • 2月17日
千香

喋っていないと死ぬんだろうなって思うくらい喋ってます🥹
こちらは静かに過ごしたいタイミングもあるので,目で返事するだけのこともあります💦

ママちゃん

子供って、ずっと喋ってるのが普通だと思ってました😃
だから、自分の子だけおしゃべりとか思ったことないです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました😂
なんなら、たまに寝言でも喋ります😂
疲れてきたり、家事をしている時は適当に返事をすることもありますが、「お話し聞いてる🤨??」と怒られます 笑

ゆか

次男が聞いてるのがしんどいくらいずーーーーーーーっと喋ってます😂
適当に返事したら
「ママ、ちゃんと聞いてる?」
と長男に言われました笑

はじめてのママリ🔰のんたん

うちは長男も次男もずーっと喋ってます😂まさに寝る瞬間まで喋ってます😅

もちろん全部拾うとか無理なので、相槌が昔合コンで使われていたテクニックのさしすせそみたいになっちゃいます笑