※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

息子の血液型はA型で、予想外で驚いた。血液型には興味があり、お子さんの血液型を知っていますか?

【お子さんの血液型、ご存知ですか?】

先日、息子が採血をしました。血液型を聞いたところA型でした。我が家は、旦那がAB型、私がBO型なので、A型とB型とAB型が生まれます。その中でもB型は2分の1の確率です。
血液型で性格が決まるわけではありませんが、私は、息子は変なところで几帳面で、変なところで繊細で、何に対しても「変なところ」がつくのでB型だと思っていました。でもA型だと判明してびっくりしました。日本人に1番多い血液型だから当たり前か〜と思いつつ、やっぱり血液型って面白いなと思いました。

皆様は、お子さんの血液型をご存知ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後何日目かに、産院の方が教えてくれました😊
今は産まれてすぐは検査しない方が多いみたいですね🤔

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!私がお世話になった産婦人科も子供の血液型は調べない方針みたいで。息子も7歳になってやっと分かりました✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、産婦人科によるみたいですね😊
    正確ではないかもなので、いつかまた調べたいです☺️

• 2月17日
  • 稲穂

稲穂

機会があったらぜひ😊血液型で全てが決まるわけではないですが、話のネタにもなりますし、同士ができるかもしれないし😁

• 2月17日
リリ

2歳半の娘がいますが、血液型知りません🙂
早産で2ヶ月入院していて採血も結構な回数しましたが調べてもらってないです😆

私たち夫婦からはA型かO型が生まれることになっていて、娘の性格で判断した感じO型っぽいです😆笑

夫は血液型占い? よく言われる血液型による性格を気にしていてすごく知りたがってますが、私はまぁそのうちでいいやって思ってます🤣

• 稲穂

稲穂

息子は検査入院をするのですが、輸血などの説明もあったので、それでかな?と思うのですが…。
    私はB型だと思ってたんだけどな〜🤭私の仲間ができると思っていたのですが残念です。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査の時に聞かれ、一緒に調べてもらいました😊

• 稲穂

稲穂

一緒に調べてもらったんですね!ちょっと気になりますよね🤭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、私AB旦那Bで子供2人います。下の男子だけ産後手術が必要だったので調べられてました。B型でした。
今は血液検査やアレルギー検査でも血液型は特に言われないので上の子が気になりますね☺️

• 稲穂

稲穂

私も下の子の血液型が気になります!今度こそ私の仲間が✨旦那はAB型だと思いこんでいますが(笑)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃に受けたアレルギー検査のついでに確認しました😁✨✨

• 稲穂

稲穂

確認されたんですね!私は7年間そわそわしていました(笑)次は下の子が気になります😁

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

息子7歳、4歳、
今日血液型知りました🤣

• 稲穂

稲穂

今日ですか⁉️記念すべき日になりましたね✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

2人とも入院経験あり、私と同じA型でした!(旦那はO型)
長女と次女の性格全く違うので血液型は当てにならないな〜と思ってます☺️

• 稲穂

稲穂

血液型って当てにならないですよね🤣私はB型ですが、よくA型と言われます。でも昔出たB型の説明書という本は買ってしまいました(笑)面白かったです!

• 2月17日