※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
妊娠・出産

経膣エコー後に出血はありますか?11週で経膣エコー後、薄茶色の出血があります。量は500円玉程度。流産経験あり、不安です。

経膣エコーした後出血することありますか?
今妊娠11週ですが、2日前経膣エコーし、今日昼前から2回薄茶色の出血しています。
量は500円玉くらいです。
2日前は順調に育っていると言われましたが、流産経験ある為不安です...😢

コメント

ぽこりん

私も超初期から11wまで経膣エコーでしたが、一度も出血はしたことなかったです!!

一度病院に聞いてみるのもありだと思います!!
腹痛や鮮血とかじゃなきゃ問題ないと思いますが💦

• 千

私も今まで経膣エコーで出血はした事ありませんでした💦
    腹痛は今のところほとんどないですが、出血や腹痛が酷くなるようであれば病院に聞いてみます💦

• 2月17日

経膣エコーの後は毎回出血する可能性があると教えられてます!私は出血した事ありませんが、先生が言ってるので大丈夫だと思いますよ☺️ちなみに私も流産経験あります!!

• 千

そうなんですか!?
    初めて聞きました😯
    出血止まるようであれば、次の検診まで様子見でいいでしょうかね💦

• 2月17日

退会ユーザー

私の病院では毎回言われます☺️あまりにも血が多くでるようなら直ぐ病院に来てもわらないといけないけど、少しなら気にせず様子みでいいよって言われてます!

• 2月17日
  • 千

じゃあもう少し様子見してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月17日
まるちゃん

8週のときに経膣エコー後、少しの出血がありました!
診察の翌日に少量の出血をし、だんだん茶色になり1週間程で止まりました!
診察のときに先生から、初期の出血はよくあることだから、あまり驚かずに過ごしてね。と言われました😃
私も流産経験があるので12週の診察まで不安でしたが、様子見で大丈夫だと思います😊